tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

よるらすの深夜のtennis観戦 偶然見かけたRafaのtennisに今では夢中なよるらすの日記です。

よるらす
最近の記事
喪失感
08/21 23:19
Roldand Ga…
06/06 14:25
Roland Gar…
06/02 08:06
Roland Gar…
05/31 08:54
Roland Gar…
05/29 09:54

WAWRINKA

MURRAY def WAWRINKA 26 63 63 57 63

こうゆうの神試合っていうんだびっくり
MURRAY、プレッシャーの中、よく勝ったなあ。WAW凄かった。

今年の3月のMIAMIで、Rafaと対戦した時も、凄かったなあ。
あの時はたしか2セットともタイブレークでRafaが辛勝したっけ冷や汗

舎弟と言われ、FEDEのヒッティングパートナーもこなし、北京ではダブルスのパートナーとして金メダルも取った。
師匠よりも凄いバックハンド目がハート寧ろフォアよりもバックハンドを得意とする人なんだへへへ
今までは怪我に泣かされ、ランキングも本来の彼の実力とは違っていたらしい。脅威だワ。WAWRINKA。

よく見たら男前なのに、どうしてだんだん鼻先だけ赤くなるんだろう・・・不思議だワ。WAWRINKA。
tennis | 投稿者 よるらす 15:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

WIMBLEDON

Andy MURRAY vs Stanislas WAWRINKA
もうすぐ6時だけどまだやってる・・・2セットオール
WAWに勝ってほしいけど・・・

どうしてここにRafaがいないんだしずく
どうしてRafaがいないのに、こんなに盛り上がってるんだしずく


どうして中継が終わっちゃうんだしずく
tennis | 投稿者 よるらす 06:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

Ana Ivanovi〓

通勤電車の中電車で、お隣のおじさんの見ているスポーツ紙をチラ見したら、見覚えある顔
・・・Ana Ivanovi〓ハート
ゴルフ選手との熱愛記事だった。

長身でけっこうごついのに、可憐な印象のAna
華麗な男遍歴の割に、なぜか控えめな印象のAna

やっぱり、美人ってとこがポイントなのかしらね~彼女は肌質も滑らかな感じですごくキレイキラキラ
同じ女性として、羨ましいぞにっこり

次の対戦相手はVenus Williams
ランキングでちょっと差がついてしまっているけど、面白い展開をしてほしいな。
でも、きっと放送はしないよね悩んじゃう

GSって、ほんと、テレビ放送が微妙。これって日本日本だけなんだろうか・・・
tennis | 投稿者 よるらす 16:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

WIMBLEDON☆2nd Rnd

Lleyton HEWITT def Juan Martin DEL POTRO ラケット&ボール63 75 75

調子のよかったDEL POが・・・ストレートで負けたびっくり
第3SET、DEL POが1BDのところを土壇場でBB
しかしすぐまた第11ゲームをブレイクされてしまった撃沈・・・DEL PO、足痛いのかな?

この間のエキシビでRafaが負けたのは、HEWITTも調子が良かったって事?
28歳、ベテランの域だけど、まだ28歳なんだよね、凄いよ。まだまだやれるんだキラキラ

テニス選手って、早熟で若い方が有利って思ってたけど、違うのね。
Rafaもまだまだ大丈夫ビックリマーク復活を待ってるハート
tennis | 投稿者 よるらす 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

収納に悩む

私の目下の悩み事。『収納』(というか整理整頓)

特に苦手な部門は紙類。息子の通う塾からの配布プリントの数々しずく
時系列で封筒に入れ、積み重ねる・ファイリングするのみ、とか言うけど、私には出来そうにないまいったぁ

皆、どうやって収納しているんだクエスチョン・マーク
それとも片っ端から捨てているのクエスチョン・マーク←コレなら出来そう。でもやってもいいのかビミョー

それから引き出しの中の整理も苦手。
仕切って色々な文房具類を綺麗に整理整頓。無理。ハードル高いよ・・・
テレビテレビやPCパソコン周りのコード類も恨めしい。何なんだ、このコードの多さは不満

引越して来た頃が懐かしい。家具しかなくて、雑多なものは殆どなかった。
どこかへ引っ越したい、荷物を置き去りにして・・・

『猫は何も所有していない。だけど幸せだ』
『人は様々なモノを所有している。だけど不幸だ』

誰が言ったんだっけ?この言葉。
確かに、我が家の猫は何も持たずして、幸せそうに眠っているZZZ温かい(というか熱々の)PCの傍でかなり幸せそうだ。

日記 | 投稿者 よるらす 15:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

RafaのWIMBLEDON2009欠場

Rafaが欠場を表明して1日が経とうとしている。
何だかまだ気持ちの整理がついていない下降

今回の欠場の判断に異存はない。勇気のある決断だと思う。でも理由が私には今一つ納得し辛い。ファンなのに、自分でもすっごいファンだと自負しているのに。

"I am not fit enough to play and as I said, I can't go on the centre court of Wimbledon if I am not 100% fit to play. The evolution of my knees are better, that's why I tried at Hurlingham, but I am not at the required level to play. As you can all imagine I am very disappointed, but I had to take this decision, one of the worst of my career."(Rafaのコメント)

膝の容体は致命的なの?それとも暫く休めば、また今までのようなスタイルでツアーを戦っていけるの?しばらくってどれ位?
歴代のナンバーワンプレイヤー達も、その座から落ちていくとき、モチベーションの低下や、怪我や、色々な理由があったはず。今、Rafaはその時に来ているの??
そもそも、膝の調子がそんなに悪かったのなら、エキシビ2つもこなすなんて、無茶だったのでは??
今回のエキシビが、更なるダメージを与えたのではないかと超心配。絵文字が使えないほど、ナーバスな考えがぐるぐる頭の中を渦巻く私。

ああ、私、欠場の理由に納得出来ないんじゃない。そこに至るまでの過程に納得していないんだ。
もしかしたら、スポンサーや、大会関係者の思惑も多大にあるのかもしれないけど、Rafaのどうしても出場したいという思いが、こんな風な結論の出し方になったのかもしれないけど・・・。

今はとにかく、しっかり休んで、またRafaの元気なプレイが見たい。ただそれだけ。
Rafa | 投稿者 よるらす 23:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

ビバ☆焼き鳥

車でお出かけ車目的地は焼き鳥や『びすとり』

そこは東京のコリアンタウンとも言われる所。
美味しいと評判の焼き肉やも何軒もあるらしい。
でも、我が家は何故か焼き鳥やへナイフ&フォーク

週末はいつも混んでいるのに、今夜は閑古鳥ひよこが鳴いている・・・何故クエスチョン・マーク
取り合えず飲み物と焼き鳥をいろいろチョイス。
久々の来店だけど、美味しい~OK
段々店も賑わいだしてきた音符

正肉はもちろん、レバ、つくね、何でもイケる。
私の好きなのはゴーヤの肉詰。
ゴーヤって、家では絶対食べないけど、ここのはウマいビックリマーク
かなり食べまくって、お会計は・・・とってもリーズナブルえっへん

よく考えたらお酒類頼んでなかった。
水商売は酒を売ってナンボの世界。
スミマセン、おこちゃまな客でやっちゃったぁ
日記 | 投稿者 よるらす 00:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

徒然ラン

暫くぶりにブログ書いてるパソコン

ここのところ、忙しくって、疲労感がたっぷり残ってる。
でもスッキリしたくて、ジョギングを真面目にやろうと久しぶりに皇居ランひよこ2

皇居は距離感も分かり易いし、適度にアップダウンもあり、何より皆楽しそうに走っていてこっちも楽しくなっちゃう音符
だけど、皇居に行くまでと、帰りがキツいのよね悩んじゃう(私は銭湯やランステは使わない)
自宅から片道約6キロの道のり・・・走りづらい・・・
帰ってこれるんだろうかと不安も過る。
という事で、取り敢えず1周だけで帰ってきた靴

あー無事に帰られてよかった~コンビニに寄って買ったガリガリ君(ソーダ味)の美味しいことビックリマーク
約2時間ののんびりジョグだった。
日記 | 投稿者 よるらす 01:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

全仏女子FINAL

Svetlana KUZNETSOVA def Dinara SAFINA 64 62 トロフィー

何が悔しいって、GSの決勝で自分のベストを出せなかったって事下降
初戦から凄い勝ち上がりをして、QF、SFと苦しんで、でも勝ち抜いてきたDinaraラケット赤
負けたのが悔しいんじゃない。ただただベストを出せず、独り相撲で終わってしまった・・・

神尾米ちゃんが「(SAFINAは)フォアが振りきれていない、それによってサーブも上手く入らない」って言ってた。米ちゃんの解説ってわかりやすい!
苦しい我慢のゲームが続く。KUZNETSOVAは実力者。自分を見失ったSAFINAに、付け入る隙を見せない。
ああん、肝心の所で今まで決まっていたフォアが入らない。
DFであっけなく終わってしまったしずく

試合後も終始泣きそうだったDinara・・・今夜は眠れないかな。
次、がんばれビックリマーク

やりきれない気持ちのまま、チャンネルを変えて映画鑑賞。Sevenを観る。
10年以上前の作品だけど、Brad PITTカッコいいなあへへへあれ、彼って誰かに似てる・・・
あ、アスペクト比変えたらWAWRINKAにちょっと似てるクエスチョン・マークあーでもブラピと言うよりディカプリオかなナイス!
・・・今やすっかりテニス好きの私・・・

tennis | 投稿者 よるらす 02:26 | コメント(1)| トラックバック(0)

怪我!

もうすぐwowowテレビが始まろうとしていた20時ちょっと前、息子の通っている塾から電話がきた。
今日は夕方から自習室に行くと言っていた。30分前にもう少しやってから帰るねと電話で話したばかりなのに・・・あれー?

『R君、階段から落ちて頭から出血してしまい、救急で病院に搬送しています』
エーッ怖~い頭?出血??怪我したの???

病院病院に駆けつけると、本人はいたって元気お前なぁ念のためCT撮って様子を見るとのこと冷や汗
でも傷口がちょっと深いので、医療用ステイプラーでパチンパチンパチンやっちゃったぁ

自宅に戻るとすでにSODERLING vs GONZALEZ戦が始まっていて、SODAの2SU撃沈
そして今現在ファイナルセットビックリマークGONに流れが来ているものの、SODAがBBビックリマーク

怪我している息子そっちのけでtennis観戦する私ごめんなさい

それはそうと、Rafaも膝痛でQueen'sは欠場との寂しいニュースが・・・
RafaもRもお大事に、早く怪我治そうねハート

日記 | 投稿者 よるらす 23:36 | コメント(4)| トラックバック(0)

誕生日

昨日、6月3日はRafaの23歳のBirthdayハート
至る所でお祝いのコメントがナイス!日本中、世界中で愛されているRafaハート

1週間後は私の誕生日音符
Rafaのダブルスコアまではいかないけど、それなりに年もとったにっこり
この年になると、プレゼントプレゼントとか、モノに固執しなくなる。
モノより思い出。お金で買えない価値があるモノ。
友情?愛情?充実感?

私の誕生日には次の大会コートもはじまっている。
まずはRafaの芝での1勝が、私の望むプレゼントかなスマイル
日記 | 投稿者 よるらす 22:39 | コメント(5)| トラックバック(0)

全仏大詰め!

全仏2009もいよいよ今日ベスト4が出そろう。
昨日はwowowでDinara SAFINAVSVictoria AZARENKAを観戦。

20時過ぎに外出して、帰ったらSAFINAが16で1SDびっくり
今まで凄い勝ち上がり方だったのに、どうしたDinara、ところで相手のAZARENKAってクエスチョン・マーク
女子の試合は殆ど観ない私。選手もよく知らない。
へえ、まだ19歳なんだ。何だか感じ悪い笑い方するコだな不満
ストローク、結構凄い。足も速くて拾う拾う。
Dinaraがんばれビックリマーク私の全仏のお気に入りの選手、もうあなたしかカラーじゃないのよビックリマークビックリマーク

SAFINAは以前、インタビューで、将来は子供たちに指導をしたいって言っていた。
自分が子供の頃悩んでいて、大人(指導者=ママクエスチョン・マーク)に言えなかった気持ちとか、子供には絶対あるから、それに気づいてあげたい・・・なんてイイ子なのキラキラ
表情もわかりやすくって、好感持てるスマイル
サーブがめちゃめちゃ入らなくって、泣きそうな顔悩んじゃうとか、闘志を燃やす、負けず嫌いの顔許せないとか、勝利の後のにこにこ顔にっこりとか、最近は見せないけど、お兄さんばりに怒ってラケットを叩き壊すイライラ顔ぷんぷんとか・・・昨日は壊してたけどね。

第2セットでAZARENKAはちょっとしたミスから不安定になり、最後まで冷静にプレーしたSAFINAが勝利を勝ち取った筋肉
ナンバー1になって、どうしてもGSタイトルが欲しいDinara、あと2つだよビックリマーク

tennis | 投稿者 よるらす 13:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

JOGGINGと願掛け

久しぶりにジョギング10K靴
tennis観戦に興じると、走りに行けない悩んじゃう基本夕方以降に走るので

走っている最中は殆ど何も考えず、リフレッシュできるにっこり
あ、でも、○○分以内で走れたら、今日の試合はRafaが勝利音符とか、20K走られたら次の試合はRafa快勝音符とか、クダラナイ願掛けしてモチ上げるワハハ

最近クレイシーズンでTVやPCに釘付けだったから、走ってなくて、願掛けもしてなかったまいったぁ
ごめんね、Rafa。次の大会に向けて、私もちょっと走り込むねハート
日記 | 投稿者 よるらす 00:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

DEL POTRO強い!

Juan Martin DEL POTRO def Jo-Wilfried TSONGA 61 67(5) 61 64

二人とも、どこまでがファーストネームなのクエスチョン・マーク
DEL POTRROって、いつの間にか5位になっている。
長身で緩慢なイメージがあるんだけど、パワーは凄いし、正確。
NIKEのスリーブレスシャツにバンダナ・・・Rafaの系譜を受け継ぐしこりテニスの進化系クエスチョン・マーク

見応えのある試合をLIVE映像テレビで観戦出来てラッキーナイス!
でも、あのパワー、スピードと長いラリーを観て、Rafaが今までのように勝てるのか心配になってきた。MIAMIで負けたよね・・・

同じ相手に続けて負けるのが少なかったRafaだけど、DEL POの成長を見ると確信が持てない。
若い人の成長スピードは違うなあと思っちゃう。
もちろんRafaもまだまだ若いし、進化し続けると思うけど・・・
やっぱり超心配性の私冷や汗
tennis | 投稿者 よるらす 08:05 | コメント(4)| トラックバック(0)

全仏2009再び

Rafaの全仏2009は残念な結果となったけど、大会はあと1週間続くクレイコート
こうなったらかなり落ち着いてtennis観戦できるゾと開き直り、再びwowowテレビでLIVE観戦

Roger def Tommy HAAS  67(4) 57 64 60 62
まさかの2SDで、悪夢再び怖~いと思いきや、さすがRoger、技は然ることながら、メンタルが強かった筋肉特に第4set以降は別人格のようびっくり
RogerにはRafaの分もがんばってほしいビックリマークでもわたしとしてはNikolay DAVYDENKOにもがんばって、決勝に進んでほしいの照れちゃう

それにしてもwowow(なんかいつもこんな書き方)、こんなに面白い試合の第5setを放送しないなんて・・・テニスファンの心を弄ぶにも程がある炎
tennis | 投稿者 よるらす 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

さよなら全仏2009

Rafa VS Robin SODERLING 2-6 7-6(2) 4-6 6-7(2)

5連覇見たかったしずくしずくしずく
悲しすぎるしずくしずくしずく

昨日のDJOKOに続き、大波乱の全仏2009クレイコート
SODERLINGが良すぎた。Rafaはクレイにしては速いサーフェスに苦戦、赤土の女神様が今年はRafaに意地悪したようだ。

Rafaもショックだろうな・・・Toniおじさんが、今年は負けるよって言ってたらしい。Toniの言うことはいつも正しいから・・・

Rafaお疲れ様。ちょっと休んで、また元気なプレイを見せてほしい。だってこれは終わりじゃないよねクエスチョン・マーク
tennis | 投稿者 よるらす 01:16 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント
I differ w…
discount ugg 11/21 02:46
【激安】銀行振込限定…
激安モンクレール 10/17 05:52
モンクレール ショ…
Moncler ダウン販売 10/17 05:52
Now I know…
Starr 06/15 02:42
tomomialan…
よるらす 06/08 00:02
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。