tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

よるらすの深夜のtennis観戦 偶然見かけたRafaのtennisに今では夢中なよるらすの日記です。

よるらす
最近の記事
喪失感
08/21 23:19
Roldand Ga…
06/06 14:25
Roland Gar…
06/02 08:06
Roland Gar…
05/31 08:54
Roland Gar…
05/29 09:54

旅ボン

インフルエンザとシルバーウィーク(と、テニス観戦テニスボール)で9月後半は殆ど仕事をしていない私どーしよー
だけど業務は減っていないわけで・・・当然忙しくなるわけで・・・

疲れたよ~まいったぁ

こんな日は読書もする気力なし。
だからというわけではないが、マンガを読んだりするコーヒー

旅ボン・富士山編 ボンボヤージュ

ここ数年、登山なんかが流行っているらしい。
特に富士登山は人気でシーズンともなると、激混みなんだそうなびっくり

旅行記(マンガだけど)読むと、旅心ついちゃうスマイル
旅支度の様子がカワイイイラストで描かれていると嬉しくなっちゃうキラキラ

あ~私も旅がしたいビックリマーク
ATPもアジアンツアーだと、行きやすいよね・・・

マンガ読みつつ暫し妄想に更ける私でした。
読書 | 投稿者 よるらす 01:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

ブログとTwitter

私がブログを始めたのはTENNISやRafaへの気持ちハートを吐き出すシーンが現実場面に無かったから。
そして、その時々に考えている事を綴る日記が欲しかったから。

ブログ内でチャット形式で交流サークルしているところもたくさんあるけど、私はブログでのチャットはあまり好きじゃない。
内輪の盛り上がりのような雰囲気が、入り辛い気がしてダメなのかもビミョー

そもそも群れるのも上手くない一匹狼系の私悪だくみ

だから、今まで、テニス観戦の時にリアルタイムで思った事は自分の心に留めていた。
(某巨大掲示板にも実況板があるけど、書き込みは絶対したくないし・・・。)

でも、今はTwitterでつぶやいている。

これも内輪の盛り上がりなんだろうかクエスチョン・マーク


今日は14時からHansol Korea Open の決勝戦。
楽しくテニス観戦ラケット&ボールできればいいなあ・・・
日記 | 投稿者 よるらす 10:26 | コメント(17)| トラックバック(0)

愛しの夜

ハートハートハートHappy Birthday Dear YORUハートハートハート

愛猫が今日で12歳の誕生日を迎えました。
私の娘のようで友達のようなかけがえのない存在です。

長生きしてね!

yoru

キラキラお気に入りの白クマの上で寛ぐ夜キラキラ
日記 | 投稿者 よるらす 21:44 | コメント(6)| トラックバック(0)

スポーツの秋?

長かった連休も終わり、日常に戻った私。
仕事から帰宅後のジョギングも久しぶり靴

相変わらずののんびりペースだけど、以前のようにスピードが出ない悩んじゃう

久しぶりだからクエスチョン・マーク
いや、体力の衰えなのかも。
人はそれを老化と言います。がーん怖~いでも全てを受け入れ日々精進冷や汗

ジョギングウエアウィメンズウェアは圧倒的にNIKEが多い私。
別にRafaを意識しているわけではありません。
色々試した結果、私の肌にはNIKEのFIT DRYが合っているように思うナイス!

I like to feel confortable with what I wear on court.

ここ数年、女性ランナーの定番となっているランスカも私は履かない。
ショートパンツ派なのですイシシ素足には厳しいですが・・・汗

ところで、最近TENNIS365の人気ブログ内で『すやの栗きんとん』を見て以来、すっかり取り憑かれている感じ。
だって美味しそうなんだもんえっへん

都内だったらどこで買えるのクエスチョン・マーク
調べたら、日本橋タカシマヤで買えるらしい。

さっそく今日のお昼休みにタカシマヤへお買いものイシシ
うーん、美味なりハート

スポーツの秋とはいえ、結局は食欲の秋でシメた私です。
日記 | 投稿者 よるらす 00:01 | コメント(7)| トラックバック(0)

Rafa☆BANGKOK欠場

9/28から開催されるTHAILAND OPEN(BANGKOK)に出場予定だったRafa、
残念ながら腹筋痛のため欠場が決定しました困った

Rafaのプレーが観られないのは残念だけど、今は怪我の回復に努める事が一番大切ビックリマーク

ファンとしては温かい目で見守るよナイス!

ラケット黄Rafaとテニスしちゃうテニスボール


Rafa24

ハート眼差しにクラクラ目がハート
Rafa | 投稿者 よるらす 00:57 | コメント(6)| トラックバック(0)

DAVIS CUP☆WGSF結果

COPA DAVIS SFGMテニスボール

ESPA〓A def ISRAEL 3-0筋肉

イケメンスペインチームは選手層が厚いビックリマーク熱いえっへん
決勝はSTEPANEK、BERDYCHのいるチェコと対戦炎

連覇なるか!?
Rafa23

ハートイケメンモデルの登場はある?ハート



tennis | 投稿者 よるらす 08:00 | コメント(9)| トラックバック(0)

DAVIS CUP☆WGSF

COPA DAVIS SFGMテニスボール

ESPA〓A 2-0 ISRAEL

王手炎
VAMOSビックリマークESPA〓A


Rafa22

ハート最近売り出し中のモデルさんハート
tennis | 投稿者 よるらす 11:38 | コメント(10)| トラックバック(0)

USオープンが終わって

当然の事だけど、JMDPの株は急上昇上昇
次期No.1に相応しいとか、彼方此方で言われている。

一方、前評判が高かったAM英国の株は下降気味下降
もう、一生GSタイトルは無理とか、ファンの間では悲壮感というか諦めモードがいっぱいやっちゃったぁ
(本人は決してそうは思ってないでしょうがお前なぁ

そしてBEST4という素晴らしいパフォーマンスを魅せたNDセルビアは後にも先にも話題にあまり昇らない。

なんだかDEL POの優勝トロフィーで、男子プロテニスの未来勢力予想図が大きく変わった様な。

・・・なんだかしっくりしない私悩んじゃう

そりゃあたしかにDEL POは強かった筋肉
Rogerからの逆転劇、勝利くすだまの後でファミリーボックスでコーチと抱き合う様子は感動的でもありましたキラキラ

でも、でも、でもビックリマーク

コレ認めちゃったら、Roger&Rafaの2強時代の終焉を認めちゃうってコトクエスチョン・マーク
ちょっとまった~~~不満
私はまだそんな事は認めたくないビックリマーク

確かに、2強といわれてツマンナイ思いをした人たちも多いけど、でも、でも、でもビックリマークビックリマーク

取り合えずDEL POの次のトーナメント、そしてLONDONでの2009年の最終戦で未来予想図を考えたい。


おっと、その前にDAVISCUPだわナイス!

Rafa21


VAMOOOOOOOOOOSビックリマーク ESP炎
tennis | 投稿者 よるらす 22:12 | コメント(15)| トラックバック(0)

US オープン☆FINAL

SF DEL POTRO def Rafa 62 62 62

F  DEL POTRO def Roger 36 76(5) 46 76(4) 62

DEL POおめでとう拍手拍手拍手 

初めてのGS決勝進出で初優勝トロフィー
Rafa、Rogerを打ち破ってのGS初タイトルくすだま

本当におめでと~ビックリマークビックリマーク





今度こそ、負けないからネにっこり(from R)
tennis | 投稿者 よるらす 11:09 | コメント(12)| トラックバック(0)

Rafa☆SFへ

Rafa def DONZALEZ 76(4) 76(2) 60 筋肉

Rafa UE13キラキラ

雨の中断雨で3日掛りとなったQF。
中断前と後では全く違った試合展開となってしまったあれー?

GONちゃん、後半は自滅状態下降
超マイペース・・・いや、精神力がタフ筋肉なRafaが最後のSFの切符を勝ち取った拍手

さて、次はDEL POTROとのNIKE対決

DEL POには2連敗中のRafa。
強烈なサーブ、ミスの少ないストローク・・・
どうやって攻略するのかなナイス!



にっこり成長目覚ましいDEL PO・・・子供の頃はお顔も短めでかわいいね
tennis | 投稿者 よるらす 22:25 | コメント(6)| トラックバック(0)

Rafa☆QF rain suspended

Rafa VS GONZALEZ 76(4) 66(3-2)雨suspended

超中途半端なところで翌日に順延となったQF下降
SFへの残りのシートはあと1つどーしよー

Rafa、相変わらずの精神力の強さは際立っているけど、やっぱり腹筋痛は残っているみたいビミョー
第2セット、第10ゲームで掴んだSPも、強風によるゴミのせいでモノにできなかった・・・(珍しくイラつく表情も見られた)

スケジュールは厳しいけど、体力(腹筋痛)の回復と、冷静になる(左誰が?冷や汗)為の時間と考えて、続きを待つ事にする。

でも今のところなかなかいい試合内容だねナイス!

Rafa20

ハート『寒いとホットチョコレートが飲みたくなるんだ。noクエスチョン・マーク

tennis | 投稿者 よるらす 20:42 | コメント(13)| トラックバック(0)

Rafa☆welcome back!

Rafa def MONFILS 67(3) 63 61 63筋肉

Rafa W 24 UE24 Average 1st serve speed 106MPH
MONFILS W33 UE63 Av 1st SS 115MPH

正直、第1セットのように接戦になるなんて思っていなかった冷や汗
ALMAGRO戦で腹筋痛により今までのRafaとは程遠いテニスだったから。
MONFILSは今大会絶好調パンチ
3回戦のACASUSOは途中棄権で体力の温存もできたから。

ゲームはお互いがあり得ない位のボールを拾いまくる長ーいラリーの応酬ラケット黄テニスボールラケット赤
ライブスコアが壊れてるんじゃないかって疑う位、ポイントが動かない程のロングラリー。
ミスした方が負ける。

以前のRafaのテニスだ。
お帰りビックリマークRafaビックリマークビックリマーク
待っていたよビックリマーク

MURRAYの予想外の敗退で、RafaのポイントがMURRAYを超えた。
DJOKOの優勝トロフィーが叶わなければ、Rafaは2位に返り咲く桜
世界一強いNo.2筋肉

QFは強敵GONZALEZ炎
また、わくわくするような試合が観たいえっへん

ちょっとサービスのスピードが気になるけど・・・汗




ハートちょっとお、Rafaにくっつかないで不満



tennis | 投稿者 よるらす 22:40 | コメント(15)| トラックバック(0)

Rafa☆4回戦へ!

Rafa def ALMAGRO 75 64 64 筋肉

Rafa 1st serve 62% Aces 2 DF 3
ALMAGRO 1st serve 52% Aces 6 DF 9

今年のUSオープンは、WOWOWテレビはRafaの試合をよく放送してくれるなあピース

今日の試合の解説は柳恵誌郎さんマイク
自身WBコートに4回出場経験があり、元デビスカップ代表フォアハンドb、元デビスカップ監督なんだそうな。

初めて彼の解説を聞いた時、正直クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マークと思った記憶がある。
彼は解説者の前に、熱狂的なRogerファンという感じだった。

今日の解説でふと気になった事があった。

SPAINがデビスカップで次のSFはISRAELとの対戦なんだけど、その話を実況アナウンサーにふられたときに
柳さん『へぇ~そうですか~』
と言っていた。
え、知らないのクエスチョン・マークっていうのはまあ置いておいてビミョー
国の社会情勢不安により、ISRAELでは無観客試合が行われていた事に対し、
柳さん『残念な事ですよね~』

当たり前の事だけど、そういった事を咄嗟にさらっと言えるって、良い人だナイス!
ちょっとファンになった。

Rafaのサービスについても、
柳さん『ナダ上昇ルは普段は1stは190km/hは出るのに今日はおかしいですね~』

その後、Rafaは試合途中で腹筋痛によりMTOを取った。
そういうことだったのかビックリマーク


ブレイク合戦であまりピリッとしない試合だったけど、兎に角次に進めて良かったえっへん

腹筋痛も気になるけど、4回戦のMONFILSフランスとの対決までに回復する事を祈るばかり・・・

Rafa19

ハート腹筋痛がRafaのサービスの威力を失わせていたのね・・・ハート

tennis | 投稿者 よるらす 16:49 | コメント(16)| トラックバック(0)

John ISNER

ISNER def RODDICK 76(3) 63 36 57 76(5)拍手

ISNER Aces38ビックリマーク W90ビックリマークビックリマーク UE52 TPW155
RODDICK Aces20 W51 UE20 TPW162

長身206cmのISNERはビッグサーバーなだけでなく、ネットアプローチ、ボレーの処理も上手かった拍手
1回戦ではシード28のHANESCUを2つのタイブレークを制してストレートで破っている。
24歳のニューアメリカンヒーローアメリカ

RODDICK、TPWでは勝っていたのにね撃沈
今年のGSでの仕上がりから、最も脅威的な選手と(私が)思っていたのに
・・・気が付いたらTOP10で一番最初の脱落しずく
私のドローチャレンジはもう終わってしまった不満

ISNERの次の対戦者はVERDASCO。
HAASとフルセットの末に勝ち上がった。

5Sets-matchはおもしろいナイス!
tennis | 投稿者 よるらす 12:12 | コメント(3)| トラックバック(0)

結果が全て

Rafa def KIEFER 60 36 63 64 筋肉

・・・まあ確かにサーブのコースも甘かったシーンもあった悩んじゃう
立ち上がりが上々だった(本当に上々だったかは疑問)一方、セカンドセットを落としてしまった下降
UEも22と初戦よりチョット多かった冷や汗
WINNERの数も42とKIEFERと並んでたびっくり
ストローク戦で左右に振られ(時折ドロップショットからロブと前後にも振られ)ていた足跡

けど、


いいじゃん!


勝ったんだから!!


次、行こうよ!!



Rafa18


マイク”I am very happy to beat him”OK

気になった事が一つ。
Rafa、バナナバナナ食べるタイミング、いつもより遅くないクエスチョン・マーク
tennis | 投稿者 よるらす 16:55 | コメント(5)| トラックバック(0)

USオープン☆初戦

Rafa def GASQUET 62 62 63筋肉
Rafa W27 UE10   GASQUET W20 UE40

5setsと3sets、同じテニスなのに、全然違う競技のように思う。
2sets先取しても、GSでは大逆転なんてこともあり得る。びっくり
そういった場合は、追いついた方に流れが来ているし、体力や気力の配分も狂ってくる。

今日のRafaは第1セット1ゲーム目からギアが上がりっぱなし。早い展開で決着をつけていた。
怪我からの復帰で初めてのGSラケット&ボール
ファンの不安も蹴散らす、完全復調に近い状態キラキラ
北米シリーズでみせたサービスの不安定さもなくなり、UEの数も少なかった拍手

でも私、やっぱり心配なんだよね冷や汗
GASQUETが最初の波に乗れなくても、途中から盛り返す事も想定される。
彼は5setsの戦いで、縺れた事を何度も経験しているし・・・。

結局は私の取り越し苦労だったんだけどさにっこり

次の対戦はランキング129位のNicolas KIEFER。
フランスの LLODRAを相手に、ストレートで勝ち進んでいる。
KIEFERを相手にして、3setsで沈める事が出来るかな・・・スマイル




ハート笑顔が見たいねハート
tennis | 投稿者 よるらす 22:59 | コメント(14)| トラックバック(0)

SAFINA☆辛勝

SAFINA def Olivia ROGOWSKA 67(5) 62 64拍手

アップセットって、その試合は興奮するんだけど、そのあとの事を考えると、ここで勝ってよかったの?って疑問に思う事がある。

女子NO.1シードのSAFINA。
今度こそ悲願のGS勝利を目指しての1回戦。相手はWCで出場ROGOWSKAオーストラリア
現在のランキングは167位で、USオープンは今回初という18歳フォアハンドg

第1セット、SAFINAのサービスから始まり、第2ゲームで早々にSAFINAがブレイク筋肉
USオープンのデビューがセンターコートハードコートでしかも相手はNO.1なんて、可哀そう・・・なんて思っていたが、どうしてどうして。

深いショット、ストローク戦では終始優位に立っていたし、セカンドサーブも思い切りがよいびっくり

サービスの思わしくないSAFINAを相手にブレイク合戦が繰り広げられ、ついにタイブレに突入。
挑戦者ゆえののびのびしたプレイ、SAFINAの肝心なところでのDFで1セットをモノにしたびっくりびっくり

第2セットこそSAFINAのファーストサーブの確率も上がり、セットオールとなったが、ファイナルセットはROGOWSKAのブレイクで3-0という、SAFINAのピンチが続く。

ギャラリーもこうなると若い挑戦者に熱い声援を送るんだよねメガホン
だって、1回戦でまさかのNO.1シード敗退って、それは興奮しますざまあ見ろ

だけど、欲が出ると動きも硬くなる。この辺が2人の違いなのかも。
結局SAFINAの粘り強さが優って勝利した拍手

あ~あ、残念~撃沈って思ったと同時に、ほっと安堵した人、沢山いたと思う。

ROGOWSKAはこの試合でBESTに近い状態だったけど、もし勝ち進んだとしても、次も同じような試合が出来るのかはわからないもの。
期待に応えてくれるのかなあって。

SAFINA DF11 UE48   ROGOWSKA DF13 UE65
お互いブレイクされた数、合わせて15

Zeljko KRAJANコーチにまた怒られるんだろうな・・・ビミョー




tennis | 投稿者 よるらす 09:29 | コメント(9)| トラックバック(0)
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のコメント
I differ w…
discount ugg 11/21 02:46
【激安】銀行振込限定…
激安モンクレール 10/17 05:52
モンクレール ショ…
Moncler ダウン販売 10/17 05:52
Now I know…
Starr 06/15 02:42
tomomialan…
よるらす 06/08 00:02
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。