tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

よるらすの深夜のtennis観戦 偶然見かけたRafaのtennisに今では夢中なよるらすの日記です。

よるらす
最近の記事
喪失感
08/21 23:19
Roldand Ga…
06/06 14:25
Roland Gar…
06/02 08:06
Roland Gar…
05/31 08:54
Roland Gar…
05/29 09:54

Rafa☆4回戦へ!

Rafa def ALMAGRO 75 64 64 筋肉

Rafa 1st serve 62% Aces 2 DF 3
ALMAGRO 1st serve 52% Aces 6 DF 9

今年のUSオープンは、WOWOWテレビはRafaの試合をよく放送してくれるなあピース

今日の試合の解説は柳恵誌郎さんマイク
自身WBコートに4回出場経験があり、元デビスカップ代表フォアハンドb、元デビスカップ監督なんだそうな。

初めて彼の解説を聞いた時、正直クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マークと思った記憶がある。
彼は解説者の前に、熱狂的なRogerファンという感じだった。

今日の解説でふと気になった事があった。

SPAINがデビスカップで次のSFはISRAELとの対戦なんだけど、その話を実況アナウンサーにふられたときに
柳さん『へぇ~そうですか~』
と言っていた。
え、知らないのクエスチョン・マークっていうのはまあ置いておいてビミョー
国の社会情勢不安により、ISRAELでは無観客試合が行われていた事に対し、
柳さん『残念な事ですよね~』

当たり前の事だけど、そういった事を咄嗟にさらっと言えるって、良い人だナイス!
ちょっとファンになった。

Rafaのサービスについても、
柳さん『ナダ上昇ルは普段は1stは190km/hは出るのに今日はおかしいですね~』

その後、Rafaは試合途中で腹筋痛によりMTOを取った。
そういうことだったのかビックリマーク


ブレイク合戦であまりピリッとしない試合だったけど、兎に角次に進めて良かったえっへん

腹筋痛も気になるけど、4回戦のMONFILSフランスとの対決までに回復する事を祈るばかり・・・

Rafa19

ハート腹筋痛がRafaのサービスの威力を失わせていたのね・・・ハート

tennis | 投稿者 よるらす 16:49 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
よるらすさん、皆さんこんばんは
わー☆そうなんですかー☆365のスコア速報でアイズナーと言うのが記憶の片隅にあったので、てっきり…(^^;)有難うございます☆
ベルディヒ→ベルディッチ キム・クライスターズ→クライステルズ フェデラー→フェデレーなど色々で、チェアアンパイアのコールを聞くのが確実なんでしょうね(^_^;)
あ、フェデレーは全仏で言ってますね☆
ラファは、健康で、怪我さえなければ勝ち進めると思うのですが、復帰してまだ日が浅いので、試合中に調子を上げて行こうとしてるんでしょうか☆
無事に上げられる事を祈ります☆
…柳さん、私も悪い人ではないと思います。ピュア過ぎるんでしょうか、ラファとは違うけれど、子供みたいな方ですよね。裏、表はなさそうです☆
興味のない事には無頓着なんでしょう(^^;)
悪口と、否定的な発想は元プレイヤーでらっしゃった事もあり、昔の闘魂の精神に繋がるのかなー、と思ってました☆
よるらすさん、ナダルのイントネーション、ウケますー(^^)
やな事仰る時は、ラファ会いさん伝授のTVに向かって、あっかんべーでいなします(^^)
投稿者 ステラ 2009/09/07 18:25
ステラさん、こんばんは☆コメントいつもありがとうございます。
WOWOW解説者については、割と批判的な意見も多いようですが、人格的なことは分からないので全てを否定するのはちょっとなあ、と思っていました。(まあ、解説無の副音声があればいいんですけどね・・・)
気になるRafaの腹筋痛ですが、試合後のインタビューでもあまり触れられたくない話題のようでしたね。心配!!でも、Rafaの決断と明後日の戦いぶりを待つしかないですね。
いよいよBEST16揃い踏み、ますます熱くて面白い試合が沢山観られますね!
投稿者 よるらす 2009/09/07 21:40
よるらすさん、皆さんこんにちは
クズネツォワ…負けてしまった…
ロシア勢の唯一生き残りだったのに…
スペイン仕込みのフットワーク、ピンチになると俄然凄いプレイをして追い付くのが、ラファと共通する部分だと思います。あぁ、残念☆
フェデラーが好きな女子のプレイヤーはクズネツォワですって…(^^)
女子の中で一番ラファに近いタイプのプレイヤーだから気になる、なんて思って…ないかな??
オーディンと言い、ヴォズニアッキと言い、ティーンエイジャーの勢いが凄いですね☆
準々決勝はこの二人の一騎打ち。…ちょっと、勿体ないカードかなー(^^)
よるらすさんは、クズネツォワが優勝候補だと思ってらっしゃったんですよね…サフィーナが敗退してから、密かに勝ってほしいなって思ってました(^^;)女子は、先が読めませんね☆

投稿者 ステラ 2009/09/08 11:16
よるらすさん、おはようございます!!
USオープン第2週に入り、どんどん絞り込まれていきますね。ラファの体調気がかりですが、私達は見守るしかない・精いっぱい応援するのみですね。
明日の試合午前中の放送のようなので、私は助かります。(深夜観戦後、昨日は一日中頭がフワフワしてました)
*ステラさん、TVに向かってあっかんべーでいなす。いい対処法ですね。相手も傷つけないし。私の印象で「ああ言えばこう言う柳さん」と呼んでるんですが、私は結構好きです・・・。それはともかく、ラファの試合に注目ですね。応援がんばりましょうね!!
投稿者 yuki 2009/09/08 11:36
よるらすさん、皆さんまたまた、こんにちは
よるらすさん、イズナー、ベルダスコに負けちゃったんですね☆1セット取れたのに残念ですね☆ネットに着いても、スペイン人のフットワークにはかなわなかったのかしら☆恐るべしスペイン勢!!!
yukiさん、ああ言えばこう言う…ウケますー(^^)v
ホント、個性的ですね、彼は(^^)
明日のラファの試合は朝、セレナの後の放送なんですね!!10時頃からでしょうか。
…復帰間もないラファに、過大な期待を寄せるのは可哀想だとは思いつつ、試合に出ればラファの喜ぶ顔が見たい、と思ってしまいますよね☆…でも、この3戦、笑ってなかったような…(^^;)
大丈夫か…??
それでもナダラーの取るべき道はひとつ!!狂ったように応援するのみー(^^)v
周りにドン引きされても、気にしない♪
ラファにパワーを送りまくって私達もラファから元気を貰いましょう!!
明日はモンフィスに勝利の舞なんか舞わせないぞっ!!(^^)v
vamoーs☆rafa☆
投稿者 ステラ 2009/09/08 13:25
ステラさん、こんにちは!いつもコメントありがとうございます!!
今日は仕事がお休みだったので、一通りの家事をこなした後、爆眠してしまいました(^_^)お陰様でスッキリ!しかしUSオープンの様子を全くチェックしておらず、皆さんのコメントで気が付いた状態・・・
KUZNETSOVAも敗退ですかー!WOZNIACKIってVERDASCOと仲良しって噂の人ですよね。顔立ちが義理の妹に似ていて、複雑な心境です。OUDINまたフルセットで勝ってるし!女子は本当に戦国時代で大波乱なんですね~!
そういえばKUZNETSOVAはアスリート一家の娘さんなんですよね。家族の皆が自転車競技者なのに、彼女は自らテニスを選んだって、何だかドラマ性を感じるなあ。残念です。
明日のMONFILS戦は会社からなので、コッソリ観戦?出来ると良いんですけど・・・腹筋痛、回復していればよいですね!
投稿者 よるらす 2009/09/08 15:02
yukiさん、こんにちは!いつもコメントありがとうございます!!
連日連夜の深夜観戦、確かに日中は頭がフワフワ、朦朧状態ですよね。辛いけどあと1週間、私も精一杯応援します(^^)vでも、Rafa、腹筋痛、ホントに大丈夫かなあ?一方的な試合になっちゃったら嫌だな・・・って、ネガティブ発言は良くないですね、撤回します。とにかく明日の試合は良い内容であってほしいです!
投稿者 よるらす 2009/09/08 15:14
よるらすさん、こんばんは!
この時期、疲れやすいですね。にんにくのたっぷり入った餃子を食べたい・・・作るの私か(;一_一)
秋になるとチョコレート病がやってくる。新商品の誘惑には勝てない・・・コーヒーの友だしね!
明日、買いに行こう!ラファの試合の前に。
お仕事とラファの応援の両立、頭が下がります。
ジョギングもされてますか~。もう少し涼しくなったら、私も走ります!また、こつなど教えて下さいね!
投稿者 ラファに会いたい 2009/09/08 23:44
ラファ会いさん、こんばんは!コメントありがとうございます!!
そう言えば先週我が家は餃子でした^^偶然にも今日友人と餃子話をしていたんですが、テーマは一度で作る餃子の量。友人宅は60個は作るけど、かなり激しい争奪戦になるらしいです。一方我が家は20個位で一部は冷凍。少食家族?と心配されました。60個も作ったら、腱鞘炎とか起こりそう!
会社でライスト観戦・・・厳しいかな~次の日だったら、BOSSがシンガポールに出張なのでコッソリ出来そうなんですけどね!?(・・・無理か)
投稿者 よるらす 2009/09/09 00:44
よるらすさん、皆さんおはようございます☆
よるらすさん、お体大丈夫ですか?お子さんもまだ小さいの ですから、あまり無理なさらないでくださいね(^^)
今日のラファの試合、お仕事中なんですね☆こっそり観られますように(^^)v
クズネツォワのご両親が自転車競技をなさってたって、知りませんでした…☆道理であの太もも…凄い筈だわ(^^)v
ラファ会いさん、ラファ会いさんも、この所お仕事なさってるみたいにお忙しくなられたのですから、お体大切になさってくださいね(^^)
ニンニク餃子…ウン、元気になれそ♪
家も沢山作ります☆よるらすさんのお友達みたいに60コ位作ります…女系家族なんですが…(^^;)
チョコレート、小さい頃、あまりご飯を沢山食べられる子ではなかったけれど、板チョコレートだけはしっかり食べてたような記憶が…
皆さん、沢山栄養取って、乗り切ってくださいね(^^)v

☆夕べのマレー、チリッチに負けた…
あの身長から来るサーブは凄い!!左右に絶えず振りまくられて、成す術はなかった!!いつものしつこく食い下がるマレーは見られませんでした☆
7ー5,6ー2,6ー2
チリッチ、怖い存在だわ(^^;)…
投稿者 ステラ 2009/09/09 08:13
よるらすさん、皆さんこんにちは☆
ラファ、勝ちましたね!!☆
元気な強ーいラファでした。
モンフィスの速くて重くて強そうなショットにめげず、しっかり返してた1stセット。タイブレークまで戻したけれど、フォアのショットが時々安定しなかったのとモンフィスのサーブに押されて残念でした☆
しかし、打てば打つ程フォアの精度が上がって、モンフィスを左右に振り回し3セット連取!!
ネットに着いて攻める姿勢も崩さなかった☆…完全復活!!
暫く涙が止まりませんでした(T_T)
ラファの試合程魅せる試合をするプレイヤーはいませんね☆
…これで、No.2に返り咲いたのかな??次はゴンザレス☆…しっかり休んでね☆ラファ、お疲れ様。
皆さんも、応援お疲れ様でした(^^)
投稿者 ステラ 2009/09/09 13:41
よるらすさん!!お仕事お疲れさまです。ラファ勝ちましたよ!!!
*腹筋痛、ホントに大丈夫かなあ?一方的な試合になっちゃったら嫌だな・
私も正直不安でいっぱい。一セット目競り負けた時は気分も一気に。へたれでした。ラファは気力・体力ともすばらしかった。モンフィスは徐々に疲れが見え、集中も途切れがちに。ラファは上がり調子に。そして、3-1で勝利。
スーパーショットあり、息詰まるロングラリーありでいい試合でした。ラファファンにとってもスカッとする内容だったと思います。今後の活躍に期待が大きく膨らみます。よかった~!!
投稿者 yuki 2009/09/09 14:01
ステラさん、こんにちは!やりましたね!Rafa、QF進出よ~!!
実は今日はめちゃ早めに出社、たまった仕事もそうでないのもぱぱぱぱっとこなし、様子を窺っていました。ラッキーなことに、1stセットこそ見逃しましたが、Rafaの雄姿を見届けることができました。
長ーいラリーの応酬、ミスした方が負けでしたね。MONFILSも粘ったけど、手首の痛み、疲労が一気に来た感じでした。
とにかく勝てた!嬉しいです!!(No.2復活も嬉しいけど、勝利が一番嬉しい!!!)
投稿者 よるらす 2009/09/09 14:27
yukiさん、こんにちは!もう、もう大興奮状態です!一方的な試合どころか、素晴らしいラリーの応酬、今大会一番の試合です!やっぱりRafaはやってくれましたね!(上にも書きましたが、ラッキーなことに観戦出来ました)
MONFILSも凄くよかった、でもRafaはもっと凄かった。3セット目なんて、UE2!?驚異的だよ~ホントに嬉しいです!(^^)!
次はGONZALEZですね、強烈なフォア打ってくるんだろうな~Rafaもしっかり体を休めて、QFもいい試合になってほしいですね!!
投稿者 よるらす 2009/09/09 14:36
よるらすさん、皆さんこんにちは☆
よるらすさん、…目に見えるようです(^^)早回しでお仕事なさってるとこ☆
良かったです☆観られて(^^)v
ホント、凄い試合でしたね。中盤位から、もぅ、涙も鼻水も出まくりでした(^^;)
モンフィスのガッツは素晴らしい☆その上を行くラファはこの世の者とは思えないプレイをしました!!
あんなに冷静に状況を分析しながらプレイするなんて…
2セット目、中盤以降は完璧に試合勘が戻ったプレイでしたね。
嬉しいですー☆
でも、キム・クライステルズのように、これで調子に乗らないわ☆の気持ちが必要ですね。
ラファなら、きっと、大丈夫(^^)
yukiさん、モンフィスの汗凄かったですね。ラファは汗が途中から止まったみたい。こんな試合、久し振りですよね。でも、yukiさんの仰るように腹筋痛、膝の痛み心配ですよね。今日はきっと、ラファ的に耐えられる程度の痛みだったのかも…
悪くならなければいいですね(^^)
…今日は、とっても幸せでした☆
モンフィスも、お疲れ様☆
投稿者 ステラ 2009/09/09 17:50
ステラさん、こんばんは☆只今DJOKO・VERDASCO戦に備えて?ネットサーフィン中です^^
昨日の引き締まった試合の勝利の喜びも束の間、心配性の気持がまたムクムクと湧いてきました・・・。でも、USオープンは去年のSF進出がベストの成績、いつも進化し続けるRafaにはつい期待してしまう。1月前の絶望感も忘れることなく、身体が一番と思いつつ・・・。つくづく私って勝手だなあ。
ただ、やっぱりRafaがプレイできるって事は神様に感謝です。
投稿者 よるらす 2009/09/10 03:54
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のコメント
I differ w…
discount ugg 11/21 02:46
【激安】銀行振込限定…
激安モンクレール 10/17 05:52
モンクレール ショ…
Moncler ダウン販売 10/17 05:52
Now I know…
Starr 06/15 02:42
tomomialan…
よるらす 06/08 00:02
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。