tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

よるらすの深夜のtennis観戦 偶然見かけたRafaのtennisに今では夢中なよるらすの日記です。

よるらす
最近の記事
喪失感
08/21 23:19
Roldand Ga…
06/06 14:25
Roland Gar…
06/02 08:06
Roland Gar…
05/31 08:54
Roland Gar…
05/29 09:54

USオープンが終わって

当然の事だけど、JMDPの株は急上昇上昇
次期No.1に相応しいとか、彼方此方で言われている。

一方、前評判が高かったAM英国の株は下降気味下降
もう、一生GSタイトルは無理とか、ファンの間では悲壮感というか諦めモードがいっぱいやっちゃったぁ
(本人は決してそうは思ってないでしょうがお前なぁ

そしてBEST4という素晴らしいパフォーマンスを魅せたNDセルビアは後にも先にも話題にあまり昇らない。

なんだかDEL POの優勝トロフィーで、男子プロテニスの未来勢力予想図が大きく変わった様な。

・・・なんだかしっくりしない私悩んじゃう

そりゃあたしかにDEL POは強かった筋肉
Rogerからの逆転劇、勝利くすだまの後でファミリーボックスでコーチと抱き合う様子は感動的でもありましたキラキラ

でも、でも、でもビックリマーク

コレ認めちゃったら、Roger&Rafaの2強時代の終焉を認めちゃうってコトクエスチョン・マーク
ちょっとまった~~~不満
私はまだそんな事は認めたくないビックリマーク

確かに、2強といわれてツマンナイ思いをした人たちも多いけど、でも、でも、でもビックリマークビックリマーク

取り合えずDEL POの次のトーナメント、そしてLONDONでの2009年の最終戦で未来予想図を考えたい。


おっと、その前にDAVISCUPだわナイス!

Rafa21


VAMOOOOOOOOOOSビックリマーク ESP炎
tennis | 投稿者 よるらす 22:12 | コメント(15)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~☆
>ファンの間では悲壮感というか諦めモードがいっぱい
マレィファンってそうなんですか~?
ウ~~~ン、WBで期待されてUSOで4回戦までだった・・・

私にとって今年の決勝は見る前には「見たくない」と思ってたんだけど、見始めたら、やはり凄いプレーが見れて結局感動してしまったんですけど(節操がないの・・・)
どうしても去年のWBを超える試合はないのじゃないかと思っています
冷静に考えて・・・故障さえなければ、ナダルのプレーとメンタルは誰に負けない
絶対にもう一度勝負できると信じているんですが・・・

デ杯ではナダルの応援する姿が見られるのでしょうね(^o^)
それも楽しみですね~?
投稿者 アメリー 2009/09/17 22:56
アメリーさん、こんばんは~☆
MURRAY、あれだけハードコートで無敵に近かったし、Rafaの怪我もあって決勝はほぼ確実・・・なんて私は思っていたんですけどね。なんとなくDinaraを連想してしまいます、無冠のボソボソ・・・。心なしかUSO前は元気だったMURRAYのファン達も、大人しくなった気がします。
でも、DEL POは強くなりましたよね~、NALBANDIANの背後霊でも付いていたんでしょうか?そんなワケ無いですよね^_^;
DAVISCUPはVERDASCOもお休みだし、ちょっと寂しいですね(イケメン率は高そうですが)うまくライスト見つかるといいなあと思っています。

投稿者 よるらす 2009/09/17 23:49
よるらすさんこんにちは~☆
ライストですが、デビスカップの公式サイトに公式ストリーミングが出来たみたいで、見れそうですよ(^^
それでなくてもありそうですけど・・・

マレィは全米前から手首を痛めていたみたいで、負けた試合で手首を抑える写真のリンク貼ったように記憶してます。
まだ治ってないので、かなりひどいのかも・・・
でも無冠で終わる可能性は否定できませんけど・・・
実はナルとデルポは不仲なのです
もしかして背後霊がついていたとしたら、きっと足引っ張ってました(笑)
投稿者 アメリー 2009/09/18 14:42
よるらすさん。こんにちは~。
いつもお世話になっておりまする。
素敵な写真ですね。今回のデ杯、応援とは言え熱くなりすぎておなかの裂け目が広がらないことを祈るばかり・・23日には予定通りタイに入るって記事もあったけど、しんぱい蓄積です。

USO。結果によってはラインキング2~4位が入れ替わるかも?な状況でしたが、つい先日マレーが2位に!となったばかりなのに儚いなぁと思っていました。
最近、デルポに負け続けてるラファですが、体調めんに不安のない状態での試合がみたいですね(いや、ちょっと怖いけど・・)。
投稿者 ばななん 2009/09/18 15:21
アメリーさん、こんにちは!
公式ストリーミング!ありがとうございます。気が付きませんでした。イスラエルは強豪チームを次々倒してここまで勝ちあがったから不気味です。
過密スケジュールのトーナメントと並行して毎年デ杯は選手も大変ですよね~イギリスなんてMURRAY様様でしょうから、怪我が悪化しないか心配です。
>もしかして背後霊がついていたとしたら、きっと足引っ張ってました(笑)
もしRafaが勝っていたら絶対皆思うでしょう^_^;
投稿者 よるらす 2009/09/18 16:56
よるらすさん、ばななんさん、twitterでのコメ読んでびっくり!!アーユルベーダでもしてリラックスしててよん、お願いだから。しかしデルポ株急上昇!!ジョコビッチはどうなる?!選手って波に乗りそびれるというか、タイミングを逸すると思うような結果出ない時がありますよね。占いを信じる訳ではないけれど、『ここが決め時』っていう時にものにしとかなければ、そうそうビッグチャンスは廻っては来ませんよね。2強時代の終焉だなんて、私も勿論まだまだ認められまへんえ!!キッパリ!(^^)!早く完全復活した磐石の覇王ラファエル=ナダルを観たい!!(でも無理は禁物どすえ)
投稿者 ラファ潤 2009/09/18 17:03
ばななんさん、こんにちは!
腹筋ってちょっとした事でも力が入るから、ホント、大人しく応援していてほしいですね。(無理だろうけど)今日のストリーム観戦、どれ位Rafaが画面に登場するかなあ・・・試合の行方は勿論、こっちも気になる(^O^)
THAILAND OPEN、フランス人選手が結構エントリーしてるんですね。久しぶりにTSONGAやSIMONとの対戦も観たい気がするけど体調万全でないとまた観てる方もお腹痛くなりそうですね。それにRafa、タイに行って違った意味でお腹壊さないか心配です。
投稿者 よるらす 2009/09/18 17:17
ラファ潤さん、こんにちは!力強いコメントありがとうございます!!
Rafaはホントにテニスが好きっていうか、ワーカホリックか?っていう位トーナメント参戦しますね・・・。タイ、北京、上海・・・マジですか?
そうそう、今回のUSOではDEL POがチャンスをモノにしましたが、彼の真価が問われるのは寧ろこれからではないかと意地悪目線で考えてみました。DJOKOも全豪制覇後、あまりぱっとしなかったしね(ずっと3位をキープはしていたけど)。常にトーナメントに参戦して、ポイントを守らないといけない。上位陣も大変ですね・・・。
投稿者 よるらす 2009/09/18 17:51
要領悪いわ・・こちらにレスすればよかった。ラファ、完全なるワーカホリックどすな!!タイだなんてプーケットでシスカちゃんといちゃいちゃしとけばよろし。よるらすさんのご指摘とおり、優勝は確かに凄いことだけどそれを連続し続けるところに上位選手の価値があると思います、そう言った意味でもフェデラーは怪物かも。いくらラファが怪我でダウンしたとはいえこうもあっさりNO1に返り咲いて!!メンタル、フィジカルの両面を最高の状態でキープし続けるって本当にスタッフの協力にも本人の努力にも頭が下がる思いで一杯・・だけどやっぱラファがすきやねん♪♪♪
投稿者 ラファ潤 2009/09/18 18:30
何度もお邪魔します
公式サイトのライストは有料でした
ごめんなさいm(__)m
ただなわけないですよね
今はここで見てますが、ご存知ですよね(^^;
ATDHE
投稿者 アメリー 2009/09/18 21:14
ラファ潤さん、こんばんは!今、DAVIS CUP観ています。時折見えるRafa、大人しく応援していますね。眠いのか大きな欠伸もひとつ・・・スペインチームも順調に勝利をモノにして、Rafaも落ち着いて応援出来そうですね!でもやっぱりタイはスキップしてほしいよ~。
投稿者 よるらす 2009/09/18 22:38
アメリーさん、わざわざありがとうございます。
結局私もいつもお世話になってるbetさんで観戦中です。時々RafaやVERDASCOも応援している様子が見られますね。仲良しスペインチーム、頑張ってほしいなあ~!
投稿者 よるらす 2009/09/18 22:42
よるらすさん、皆さんこんばんは☆
デビスカップ、スペインイケメン軍団の活躍が楽しみですね☆
ラファも、検査検査で大変だなぁ。前回のデ杯は応援を遠慮するように言われてたのに、今回は大丈夫なんですね☆(^^)
デルポの活躍がクローズアップされていますが、モントリオールだっけ?ラファが対戦した時ラファは、デルポはいつもと同じだよ、僕が良くなかったからだ…といったようなコメしてましたよね。
USOでは、デルポは波に乗ったんだと私は思いました。デルポ自身、大会中とても調子がいい…と。
波に乗せた極めつけは、ラファの威力のないプレイだったのしょう。
デルポは試合中、終始勝てると思ったに違いないのでは??観ている私達より遥かにラファのボールを打ち返すデルポは、ラファがラファでない事を実感したのだと思います。
だから、のびのびとしたプレイを最後まで続けられたのでは??
相手が怪我をしてプレイに支障をきたしていれば、勝たない訳にいきませんもの。それで負けたら、自分のテニスを否定せざるを得なくなる…と、私は勝手に思うのですが、
デルポは、ラファがどうであろうと、ラファに勝った、とだけ心に留めてフェデラーに挑んだのでしょう。
そして、フェデラーはその勢いに負けてしまった…。
勝ち続けるのは、勢いだけでは成し得ませんもの…実力が試されるのはこれからなんでしょうね☆
ラファも、怪我から解放されてラファらしい素晴らしいプレイを見せてほしいです☆
投稿者 ステラ 2009/09/19 02:18
ステラさん、おはようございます!
スペインイケメン軍団、まずは手堅く2勝ですね!わ~い!
時折画面に映るRafaの応援の様子も、大人しくしていたようで・・・大人しくしてなきゃダメ!!とでも言われて忠実に守っている子供のよう・・・
あと1勝、王手はかかっているものの、油断大敵!ダブルスでのスペイン魂を見せてほしいです!
DEL POはUSOの優勝以来、環境も随分変わった事でしょうね。自国はサッカーが今イチのようですし、まさにニューヒーロー誕生☆そういった環境下でも、テニスに集中できる者がNo.1となっていくのでしょう。ガンバレ若者!でも、まだまだRafaの時代は続くからネ(^^)v
投稿者 よるらす 2009/09/19 10:31
Now I know who the biarny one is, Ill keep looking for your posts.
投稿者 Starr 2011/06/15 02:42
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のコメント
I differ w…
discount ugg 11/21 02:46
【激安】銀行振込限定…
激安モンクレール 10/17 05:52
モンクレール ショ…
Moncler ダウン販売 10/17 05:52
Now I know…
Starr 06/15 02:42
tomomialan…
よるらす 06/08 00:02
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。