tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

よるらすの深夜のtennis観戦 偶然見かけたRafaのtennisに今では夢中なよるらすの日記です。

よるらす
最近の記事
喪失感
08/21 23:19
Roldand Ga…
06/06 14:25
Roland Gar…
06/02 08:06
Roland Gar…
05/31 08:54
Roland Gar…
05/29 09:54

good-bye MELBOURNE

MURRAY def Rafa 63 76(2) 30 ret

 MURRAY Ace13 DF1 W25 UE25 TPW94

 Rafa Ace1 DF1 W22 UE26 TPW75

こんなに早くこのタイトルを書くとは・・・しずくしずくしずく

今大会、私にとって最大の山場上昇強敵MURRAY戦。
QFで当たるのはドロー運もあるけれど、なんとも贅沢で惨いカード。

二人とも、絶対に負けたくない気持ちがぶつかり合って、第1セット、第1ゲームからネットへ出たり、長いラリーを繰り広げたり、多彩なショットを出しまくりのハイレベルな戦いだった。

お互いにUEが少なく、ディフェンス力を活かして勝ち上がるタイプ。
僅差の、ほぼ互角の実力、ただ、MURRAYのサービス力が勝っていた。

2セットダウンとなったRafaの動きは明らかにおかしく、第3セット、Rafaのサービスゲームの途中でメディカルタイムアウト、右膝の違和感を訴えた。

Rafa、無念だったろうな・・・
テニスが大好きで、苦しい戦いを勝ち上がる事に喜びを感じているのに、
いつもベストなプレーを目指しているのに・・・しずくしずくしずく

さよなら、全豪オーストラリア
傷を癒してまたコートに帰ってきてねビックリマークまってるよビックリマークビックリマーク

2010Rafa08

ハート引き際も爽やかにハート

tennis | 投稿者 よるらす 02:04 | コメント(4)| トラックバック(0)

全豪の神

色々なブログサイト、掲示板を読んでいると、どうやら全豪オーストラリアには神様がいるらしい(他のGSにも神様がいるようだが・・・)

2008年はTSONGAに、そして記憶に新しい2009年にはVERDASCOに神がとりついていたようだお化け
確かに、去年のVERDASCO、QF位から、眼の輝きがちがっていたものキラキラ輝きっていうより・・・やっぱり何かがとりついている感じ・・・クエスチョン・マーク

炎ここまでのRafaの勝ち上がり炎

2nd round
Rafa def LACKO 62 62 62

3rd round
Rafa def KOHLSCHREIBER 64 26 62 75

4th round
Rafa def KARLOVIC 64 46 64 64

これまで、決して楽に勝ち上がってきてはいない。

今年は全豪の神様はどの選手がお気に召すのかクエスチョン・マーク
CILICクエスチョン・マークMURRAYクエスチョン・マークそれとも・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーク

Rafaは全豪の神様にあたるまで勝ち進めるのかクエスチョン・マーク

・・・でも、全豪の神様がとりついた選手って、優勝トロフィーしていないよね冷や汗

いよいよ全豪も第2週目、ますます目が離せないナイス!

2010Rafa07

ハート神に打ち勝つ事が出来るかハート
tennis | 投稿者 よるらす 01:26 | コメント(4)| トラックバック(0)

全豪はじまる!

今年初のGSが始まった!!

Rafa def LUCZAK 76(0) 61 64筋肉

初対決の、地元オーストラリアオーストラリアの選手を相手に、第1セットはタイブレークに縺れるまでの接戦びっくり
サービス等、修正するところもあったろうけど、積極的にネットアプローチをしたり、色々試しているみたいナイス!

GSは2週間と長い、そして5セットマッチラケット黄

一試合でも多くプレイして、みんなを魅了してほしいハート

2010Rafa06

tennis | 投稿者 よるらす 00:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

15年

ここのところ、TVドラマやドキュメンタリー等でも放送される震災に関する多くの話題。

15年前の今日、1月17日、阪神大震災によって6434人の命が奪われた。

この日を迎えるたびに、思い起こすのではなく、いつまでも忘れないでいよう、思い続けていよう。



メルボルンオーストラリアでは、トップ選手たちがハイチの震災チャリティーマッチを開催、楽しい時間を過ごしたようです。



ハイチのナショナルカラー、ブルーラケット青とレッドラケット赤のチームで対戦
日記 | 投稿者 よるらす 15:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

DOHA☆素晴らしい決勝戦

DAVYDENKO def Rafa 06 76(8) 64拍手

おめでとうDAVYDENKOくすだま
Rafaも今年最初の大会で決勝進出、タイトルは残念ながらお預けとはなったけど、昨年末に比べたら、攻撃的で自信に漲るプレーが光ってたキラキラ

一週間後はいよいよGSオーストラリア、ディフェンディングチャンピオンではあるけれど、Rafaの持ち前の挑戦者たる心意気で、またファンを魅了してほしいハート
tennis | 投稿者 よるらす 21:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

DOHA☆FINALに向けて

QFテニスボール Rafa def DARCIS 61 20 ret

SFテニスボール Rafa def TROICKI 61 63筋肉筋肉

久しぶりに強いRafaを見た目がハート
特に1st setは完璧キラキラ

この調子で今年の初タイトルを取ってほしい・・・
そして、全豪オーストラリアへの弾みとなって、自信たっぷりのイキイキしたRafaに酔いしれたいハート

決勝はRogerをストレートで打ち破ったDAVYDENKOとの対戦
SHANGHAI、WTFと連敗中・・・リベンジなるか炎VAMOSビックリマークビックリマークビックリマークRafaビックリマーク

2010rafa04

炎この一球は絶対無二の一球なり炎
tennis | 投稿者 よるらす 09:45 | コメント(4)| トラックバック(0)

DOHA☆ストレートでの勝利

Rafa def STARACE 62 62 筋肉

RafaテニスボールAce3 DF1 W31 UE17 TPW57
STARACEテニスボールAce1 DF0 W12 UE22 TPW36

終わってみれば圧勝だった2nd Round・・・観ていた印象はちょっとネットリした感じがしたけど(特に2nd Set)
ちょっとUEが多かったかなあビミョー

でも、QFに進めた事を、素直に喜ぼうワハハ

次はDARCISとの対戦
初対決なんだねびっくり

今夜も気を引き締めて、テニス観戦を楽しもうナイス!
VAMOSビックリマークRafa

2010Rafa03

目がハートボールのように見つめられたいハート

tennis | 投稿者 よるらす 12:17 | コメント(4)| トラックバック(0)

DOHA☆2010年公式戦1勝

Rafa def BOLELLI 63 63拍手

Rafaテニスボール Ace5 DF0 W38 UE15 TPW70
BOLELLIテニスボール Ace4 DF1 W23 UE17 TPW52

今年の公式戦としての初勝利ピース
力強いBOLELLIのバックハンド、フォアハンドのの強打を押さえて、ストレートで勝った。
スタッツ以上に厳しい展開が続いたと思う。

第1セット、第7ゲーム、BOLELLIのFFによって、Rafaがブレイク、転機はここかなあ・・・

いつも思うんだけど、Rafaの試合は最初は相手とほぼ互角でハラハラの展開が続く。
でも、気がつくと(というか何かの切っ掛けがあって)圧倒的な勝利で終わっちゃう・・・

これがどのテニス選手も唸るRafaのメンタルの強さなのかなあにっこり

今年も勝利を積み重ねて、自信に漲るプレーが沢山観られたらいいなあハート

次はBOLELLIと同じイタリアのSTARACEとの対戦
VAMOSビックリマークRafa


2010Rafa02

ハートおニューのウエアを着こなして・・・ハート
tennis | 投稿者 よるらす 13:16 | コメント(4)| トラックバック(0)

ABU DHABIでの勝利!

Rafa def SODERLING 76(3) 75ピース

ABU DHABIで行われたエキシビションで、Rafaは優勝トロフィーという幸先のよい2010年のスタートとなったえっへん

嬉し~~~いハートハートハート

エキシビだけど、やっぱり勝利っていいね音符
デビスカップでもかじかじが見られたけど、久しぶりのトロフィーかみつきスマイル
長かったなあ・・・去年の4月のROME以来かあ・・・びっくり

2週間後に始まる全豪オーストラリアへ向けて、前進あるのみ急げ

VAMOSビックリマークRafa

2010Rafa01

ハート勝利のお味は良いお味ハート


Rafa | 投稿者 よるらす 09:34 | コメント(4)| トラックバック(0)
<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
I differ w…
discount ugg 11/21 02:46
【激安】銀行振込限定…
激安モンクレール 10/17 05:52
モンクレール ショ…
Moncler ダウン販売 10/17 05:52
Now I know…
Starr 06/15 02:42
tomomialan…
よるらす 06/08 00:02
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。