tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

よるらすの深夜のtennis観戦 偶然見かけたRafaのtennisに今では夢中なよるらすの日記です。

よるらす
最近の記事
喪失感
08/21 23:19
Roldand Ga…
06/06 14:25
Roland Gar…
06/02 08:06
Roland Gar…
05/31 08:54
Roland Gar…
05/29 09:54

BGM

久しぶりに涼しい天気曇り紫外線は気になるけど、日焼け止め塗ってジョギング10K靴

甘かった・・・当然汗だく、体(脚)が重い撃沈
いつものペースがキツイよぉ・・・汗

音楽聴きながら音楽プレイヤー走っているけど、心地よいペースってある。
私の場合、少年ナイフのTop of the worldとか、Led ZepagainのCommunication Breakdown、スカパラのサファイアの星・・・
矢井田瞳のMy Sweet Darlin'とかは定番かなナイス!Qちゃんも聴いていなかったっけ?でも彼女のストライドとピッチの半分位の情けない私冷や汗

新しいBGMも試してみたいけど、好きな曲と走るのに心地よい曲って違うんだよな。
日記 | 投稿者 よるらす 21:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

12分の7

気がつけばもう7月も終わり・・・
学校の夏休みもあと1ヶ月晴れ

ハア~何だかんだでやっぱりRafaの心からの笑顔が見たい。


Rafa2


ウチの息子もRafaと同じジャージです。
日記 | 投稿者 よるらす 00:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

ゆっくり休んで・・・

Rafaのインタビューを観て、久しぶりに動くRafaを見られたのは良かったけど、膝の調子はあんまり良くないらしい・・・

8月のMONTREALも決めてないって、この際、もう暫く休んだほうが良いような気がする。

Toniおじはどう思っているんだろう?

決断は全てRafaに委ねているようだけど、こんな時こそ、おじさんの言葉は周囲にとっても大事なんじゃないだろうか?
まあきっとおじさんの考えはRafaに伝わっているとは思うけど。

まだ23歳なんだし、Rafaが望むように楽しくテニスを続けていく為にも、少し早めのオフシーズンを迎える年があっても良いんじゃないかと思う。
全米でGS達成って夢も、ファンとしては期待したい所だけど・・・
スポンサーとか、色々なプレッシャーを撥ね退けて、Rafaにとって最良の決断が下されるといいなあ。
Rafa | 投稿者 よるらす 18:06 | コメント(3)| トラックバック(0)

Rafaは何処へ

私が探し下手なのか?最近のRafaはどうしているのかさっぱりわからない悩んじゃう
公式HPも更新があまりされていなし・・・
そんなわけでお気に入り画像の紹介です。

ハート超お気に入り

Rafaのファンなら一度は見ていると思うけど・・・
劇的な復活を願ってやまない私です。


と思ったら公式HPが更新されていた。
Rafa、元気そうスマイルRafa

Rafa | 投稿者 よるらす 23:48 | コメント(4)| トラックバック(0)

未来(カカシの夏休み)重松清

読みたい本が見当たらなくて、重松清を選んだ。
カカシの夏休みは教育、家族をテーマにした3編を収録。

未来・・・
同級生の自殺により、ひとごろし扱いされた主人公。そして弟もまた、いじめによって自殺した同級生の遺書とマスメディアに加害者扱いされてしまう。

ドラマ性があるけど、それでいて説得力もある。
誰にでもありうる設定。だから怖い。
自分の家族にもこんな災難がおこる事もあるんだ・・・

弟を思いやる主人公もまた良いのよね。


教師って、学校卒業してまた学校で仕事して、視野が狭い人多いなって思うんだけど。
教師にアレコレ求めるのは無理があるの?

教育って難しいな。学校に全てを求めてはいけないね。
家庭って大事だな、って思った。
読書 | 投稿者 よるらす 23:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

双子!!

7月23日、RogerとMirkaに待望の赤ちゃんが生まれた!
双子の女の子だって!

おめでとう!!

双子かあ・・・どうりでお腹、大きかったわけだね。

双子って、とっても選ばれた夫婦に授かる様な気がする。
友達にも双子ママが2人いるけど、彼女たちも凄く素敵な人たちなんだよね。
もちろん、これは私の勝手な思い込みなんだけど・・・

私の知っている双子ママの共通点は、若い頃にアメリカで暮らしていた事。
やっぱり食生活って影響あるんだろうか?

とにかく、RogerとMirkaの娘たちが健やかに育ってくれますように!そしてやっぱり、姉妹対決を見てみたいなあ~
tennis | 投稿者 よるらす 19:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

Robin SODERLING

全仏準優勝から調子の良いSODERLING上昇
週末のBASTADの大会も絶好調で優勝トロフィー、SAABをゲットした。
全仏の事もあるし、要注意人物だわ。みんなの注目の的、SODERLINGキラキラ

久しぶりにATPのサイトを覗いたら、やっぱりSODERLINGが・・・えっ、これってCGクエスチョン・マーク
グラディエーターって・・・NALBANDIANじゃないのクエスチョン・マーク

注目されるテニス選手って、何かと大変なのね。文句も言えないのかな冷や汗
それとも本人結構気に入ってるのかしらナイス!

何れにしろ、要注意人物だわ!
tennis | 投稿者 よるらす 17:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

デスノート化

石川遼が凄いと書いた翌日に、彼は予選落ち撃沈
何だか応援している選手がことごとく撃沈しているような・・・私のつぶやきはデスノート化しているのかしら?

今はMONACOVSSODERLINGを観戦中。
SODERLINGの1SU。2セット目も1BU。

どっちを応援しているかは書かない怖~い
日記 | 投稿者 よるらす 22:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

もうひとつの全英オープン

昨日から始まった全英オープンゴルフ英国
しっかり見ちゃった。17時から2時くらいまで。ほぼ半日TVテレビ観戦してたのね。

最近テニスラケット黄観戦もあまりしていない。
Rafaが出ないと何か力が入らないなあ・・・
デビスカップのスペインVSドイツ戦は観たけど・・・気合いの入れ方が違うというか冷や汗

そんなわけでゴルフは当然お気楽モードと思ったけど、石川遼のがんばりに結構真剣に観ちゃったナイス!

でも、ゴルフ中継って、色々なグループの彼方此方を映すから、観たい選手のこれからってところでカメラが切り替わったりでストレスも貯まる悩んじゃう
ゴルフウォッチャーはそこのトコロ、平気なのかなあ~?
だって、テニスで言ったら1ラリー終わったら別のコートの試合を映すっていう、まさにザッピング感覚だよ?

予選1日目にしてスコアがアンダー2(21位タイ)と好調なスタートを切った石川。
凄いなあ~同じグループのタイガーウッズをおさえてだよ、17歳だよ、高校生だよ??

初日トップはスペインの選手らしい。ここでもスペイン人が頑張ってるのねえっへん
スペインゴルファーもショット毎にバモッて言うのかな?

あー早くRafaのバモッ筋肉って叫びが聞きたいな。モントリオールまであと1か月かあ・・・スマイル
スポーツ | 投稿者 よるらす 14:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

バーゲン

デパートに行ったらバーゲンセール真っ盛りキラキラ
とりあえずスポーツ用品をチェックしに行った。

ジョギング用のTシャツを物色にNIKEのコーナーへ足を踏み入れると・・・
やっぱりピンク、あちこちにあるんだ。この春はピンクを押していた(と思われる)NIKE。
全仏が思い出される・・・ビミョー

Rafa、元気かなあ。次の大会は8月と言われているけど、どんなウエアメンズウェアなのかしら・・・クエスチョン・マーク
また、スリーブレスとか戻るんだろうか。戻らないだろうな・・・

テニス用品のコーナーは、等身大のRogerのポスターとか、ニシコリのポスター、あとSharapova。
なぜRafaのポスターは無いの~不満ビジュアル的にもOKでしょうハート

Rafaがメディアから遠ざかってかなり長く感じられる撃沈
勝利のvamosポーズ、早く見たいなあ・・・
日記 | 投稿者 よるらす 16:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

FINAL

あーあ・・・
FEDE、嫌いになっちゃいそうベー
どうして勝つかな。勝った瞬間の飛び上がり様を見て、無敵のガキ大将を連想しちゃったよ・・・

去年の敗戦から1年、不調に喘ぎもうダメかも?なんて事もチラホラ言われていたFEDE。
全仏前のMADRID優勝からガンガン上り調子。
あっという間にグランドスラム達成、GS15勝トロフィー
そしてランキング1位返り咲き桜

RODDICK、予想に反して凄い頑張り、でもラスボスには敵わなかった撃沈

やっぱりFEDEを倒すのはRAFAしかいないビックリマーク
全米FINALで勝利して、FEDEをまた泣かしちゃえ炎VAMOSビックリマークRAFAビックリマークビックリマーク

FEDE def RODDICK 57 76(6) 76(5) 36 1614拍手おめでとう、Roger拍手
tennis | 投稿者 よるらす 13:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

スゴイ!Andy!!

RODDICK def MURRAY 64 46 76(7) 76(5)筋肉

これまでの対戦成績が2勝6敗と分が悪かったRODDICK困った
強敵英国MURRAY犬に勝っちゃった拍手
スゴイ!全然眠くならない展開だったワハハ

最近テニスを見始めた私は、昔の事は知らなかったけど、ずっとトップで頑張っていたんだね。
気性が激しくて、試合中に不満があると、ボールボーイの子供にも威嚇するうるせーような(悪い)イメージがあったけど、昨日は終始落ち着いて(自分を抑えて)いたみたいだった。

彼の努力がFINAL進出に結びついたのは言うまでもない事だけど、コーチの存在が大きいらしい。
STEFANKIコーチは、数々のプレイヤーをナンバーワンに育てたコーチとして目覚ましい業績を残しているらしい。GONZALEZも彼の指導のもと、5位までランキングを上げたそうなびっくり
きっとフィジカルや技術は勿論、精神面でも素晴らしい指導をしているんだろうなあナイス!

決勝はこれまた分の悪いRogerとだけど、せめてベーグルは回避してほしいなあイシシ
ってそれはRODDICKに対して失礼だね汗
tennis | 投稿者 よるらす 14:20 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
I differ w…
discount ugg 11/21 02:46
【激安】銀行振込限定…
激安モンクレール 10/17 05:52
モンクレール ショ…
Moncler ダウン販売 10/17 05:52
Now I know…
Starr 06/15 02:42
tomomialan…
よるらす 06/08 00:02
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。