tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

よるらすの深夜のtennis観戦 偶然見かけたRafaのtennisに今では夢中なよるらすの日記です。

よるらす
最近の記事
喪失感
08/21 23:19
Roldand Ga…
06/06 14:25
Roland Gar…
06/02 08:06
Roland Gar…
05/31 08:54
Roland Gar…
05/29 09:54

全仏☆Rafa優勝おめでとう!!

このタイトルを書くためにブログを始めましたえっへん

いろいろあった1年間。
でももうこの勝利で全てが帳消しになった気分音符

全仏フランス2010 FINAL

Rafa def SODERLING 64 62 64

Rafa、優勝おめでとうくすだま

SODERLINGも2年連続ファイナリスト、準優勝おめでとう拍手

RGFINAL

Rafa | 投稿者 よるらす 12:20 | コメント(9)| トラックバック(0)

RG☆QF

Rafa VSALMAGRO

見応えのあるよい試合でした。

まだ全仏は終了していませんが、私の中ではここまでのRG2010の試合でのベストマッチに値します目がハート

1st set第2ゲーム、いきなりRafaはサービスをブレイクされてしまいます。
ALMAGROはMADRIDのSFの時以上に強烈なショットを打ち続け、冷静でした。
一方、スロースターターなRafaはショットも浅く、リターンが合っていないかのようでした。
試合早々からUEの数が多く、苦しい戦いになりそうでした。

この日のPHILIPPE CHATRIERはいつもと違っていたように感じます。
Rafaへの歓声や拍手が大きく思えました。勿論、ARMAGLOに対しても惜しみない拍手が沢山ありました。
もしかして、スペイン人対決だったから、観客もスペイン人やスペイン人贔屓の人が多かったのかなあ・・クエスチョン・マーク

第5ゲームでRafaはALMAGROのサービスをBBします。
これでイーブン、強打と自身のショットの微妙なフィット感に苦しみながら、第10ゲームではタイムバイオレーションで警告も受けてしまいます。
我慢が続く展開で1st setはタイブレークへもつれていきます。

タイブレークからはRafaはギアを一段とアップしたかのようでした。
ALMAGROの力強いショットを堪えながら、隙あらば反撃にかかるいつものRafaのテニスになっていました。

2nd setに入ってからは、Rafaのサービスゲームに安定感が出てきます。
但し、ALMAGROもサービスは好調、最速222km/hをマークし、ブレイクさせる隙が見つかりません。
ブレイクポイントのピンチを切り抜けてまたタイブレークへ・・・

タイブレークを制する者とそうでない者、殆ど同じスタッツでも全く違った結果になってしまう、残酷な試合でした。

2set downのALMAGROはそれ以後も攻撃的でした。
いつもなら、諦め感と共に失速する傾向がありますが、昨日はちがっていました。
3rd set、第10ゲームでRafaがMPを握っても諦めの姿勢を見せず、すごいショットを放ってきます。

Rafa def ALMAGRO 76(2) 76(3) 64筋肉

バモ対決観戦は疲れます・・でも、すごく充実した時間でした。

次はDJOKOVICを2セットダウンから逆転の末打ち破ったMELZERとのSFです。

全仏の試合はあとわずかですが、ひとつでも多くよい試合が続くよう、見守っていきたいです。

ハートフランスの地で24歳のお誕生日ケーキを迎えられて、ホントよかったハート


tennis | 投稿者 よるらす 16:01 | コメント(4)| トラックバック(0)

Rショック

RはRogerのR
RはRobinのR

SODERLING def FEDERER 36 63 75 64炎

全仏QFで王者Rogerが敗退しました。
1st setを観た限りでは、Rogerは快調、逆にSODERLINGは今までの好調さが見られず、一方的な試合を予想させました。

2nd setでそれまでUEの少なかったRogerが2つ連続ミス。
サービスをブレイクされてしまいました。

そこからSODERLINGが自信を取り戻したかのようなテニスを展開。
鳴りをひそめていた強力FHが炸裂、雨による中断でも気持ちが途切れることなく、寧ろ一層集中力を増し、勝利へ突き進みました。

ポイントを取るたびに自分に何かを言うSODERLING。自己暗示による自信の回復でしょうか?

大きなフォームでの強打、肘への影響はないのかな・・

つい、テニスにドラマを求めてしまいます。
でも、やっている選手たちはそんな事を考えていない、目の前にいる相手と、ベストなパフォーマンスをすることだけに集中しているのでしょう。

彼を誰が止められるのか。
全仏は正に佳境です。
tennis | 投稿者 よるらす 10:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

RG☆4th ROUND

相変わらず深夜のテニス観戦をしているものの、ブログを更新する心の余裕がない・・

でも、後になってあの試合はこうだったなあって思いだしたいからちょっと書き留めておこう。

RG2010 4th ROUND

Rafa def BELLUCCI 62 75 64筋肉

魔の4回戦、しかし、終わってみればストレートの勝利。
ブレイクは常にRafa先攻、でもBELLICCIも強打で何度もBBをする展開に・・。

もともとRafaと同じようなテニススタイルで、相手のミスがでるまでストロークで粘るタイプなんだそうな。
だけど、昨日の試合はいつもの自分のスタイルを変えて、自分のなせる技を全て出した試合だったみたい。

そうしなければ、勝てないからね。

Rafaの犯したUEは27。
多い?少ない??

数字でいえば多いのかもしれないけど、調子は悪くないと思った。
BELLUCCIが良過ぎたんだよ、何だかんだで4回戦まで勝ち上がっている選手だもの。

次は同胞ALMAGROとの対戦。
これまた強敵びっくり

一試合一試合、勝利を積み重ねていってほしいキラキラ

そういえば、初めてテニスの雑誌を購入しました。
発売して大分日が経っているんだけど、ナダルの肖像を(立ち読みではなく)じっくり読みたくて。

Rafaの真摯な姿勢に改めて感動ですハート


tennis | 投稿者 よるらす 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のコメント
I differ w…
discount ugg 11/21 02:46
【激安】銀行振込限定…
激安モンクレール 10/17 05:52
モンクレール ショ…
Moncler ダウン販売 10/17 05:52
Now I know…
Starr 06/15 02:42
tomomialan…
よるらす 06/08 00:02
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。