tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

よるらすの深夜のtennis観戦 偶然見かけたRafaのtennisに今では夢中なよるらすの日記です。

よるらす
最近の記事
喪失感
08/21 23:19
Roldand Ga…
06/06 14:25
Roland Gar…
06/02 08:06
Roland Gar…
05/31 08:54
Roland Gar…
05/29 09:54

母の誕生日

今日は母の誕生日リボンでした。
お花のアレンジを送りましたプレゼントが、イマイチ反応が薄かったみたいビミョー

プレゼントは難しいです。
日記 | 投稿者 よるらす 18:53 | コメント(6)| トラックバック(0)

Feliciano L〓pez

SHANGHAIの大会が終わって、ちょっと一息コーヒー

今大会で印象深かった選手は優勝トロフィーしたDENKOは勿論だけど、SODERLINGを打ち破ったFeliciano LOPEZも凄かったなあナイス!

ギリシア神話の神々の彫刻のように綺麗な顔立ちのFeliキラキラ
あまり熱狂的なファンがいないような気がする。(私が知らないだけかな冷や汗

Feliって、顔立ちがあ~だから、ちょっと冷たい印象があるのかしら・・・クエスチョン・マーク
練習を観ても、愛想がないと嘆くテニスファンのブログを以前読んだ事がある。

81年生まれの28歳。RogerやDENKOと同い年なんだひよこ2ひよこ2ひよこ2
16歳でプロになり、シングルスでの最高ランキングは20位。

クレーでの試合を得意とするスペイン選手の中、Feliはグラスコートやハードがお得意らしい。
選手層の厚いスペイン選手では7番手かあ(10/19現在34位)
ベテランだけど、ツアータイトルはシングルス・ダブルスともに1回ずつと、なかなか厳しいプロの道を歩んできてるのね・・・撃沈

記憶に新しいところでは、去年2008年のDAVIS CUP決勝旗での活躍。
VERDASCOと組んだダブルスも勝利したけど筋肉、シングルスではDEL POTROを破ってスペインチームを優勝に導いたナイス!

VERDASCOはそれ以降、一皮剥けた感があるけど、真の立役者ともいえるFeliはそうでもないんだよね。
なんだか報われない、ちょっと可哀そうなFeliしずく

でも、同じ年のRogerやDENKOだって、未だにTOPで輝いているキラキラ

Feliだって、まだまだこれからえっへんVAMOSビックリマークFeliハート

Feli2

ハートイケメンモデルの真打登場ハート

tennis | 投稿者 よるらす 15:43 | コメント(6)| トラックバック(0)

次はPARIS!

2009 SHANGHAI MASTERS 1000 FINAL

Nikolay DAVYDENKO def Rafael NADAL 76(3) 63くすだま

おめでとう、DENKO拍手拍手
Rafaも準優勝、おめでとう拍手拍手

DENKO W35ビックリマークビックリマーク UE38
Rafa W9 UE23

DENKOのマシンガンストロークにやられっぱなしだったRafa。
久しぶりのFINAL進出、いつものRafaのショットが見られなかったしずく
2nd set 8ゲーム目でやっとRafaらしさが見られたけど、時すでに遅しといった感じ・・・

でも、怪我もなく最後まで戦いきった両者に拍手と感謝です拍手拍手拍手

多くの選手が今大会スキップしたり、途中棄権した。
それだけシーズン終盤で、疲労度もMAX、ヨーロッパの多くの選手は早々にアジアを去りたかったのかもしれない。
でも、最後まで頑張ってくれたDENKO、Rafa、本当にありがとう、お疲れ様ハートハートハート

Rafaは次はPARISフランスの大会。
リフレッシュしてまたファンを魅了してほしい。

VAMOSビックリマークRafaビックリマークビックリマーク

Rafa29

   SHANGHAI

祝真新しいトロフィーとプレートには2人の名前が刻まれるのね祝
Rafa | 投稿者 よるらす 21:30 | コメント(8)| トラックバック(0)

Rafa☆FINAL進出!

Rafa def Feli 61 30 ret'd

昨日のQFに引き続き、今日のSFも対戦相手の怪我による途中棄権での勝利となった。無言

残念、RafaもFeliも、このSFでの対戦をお互いに楽しみにしていたというのに・・・
Feliは足のマメも酷く、歩けない位痛かったみたい。
お大事にね、Feli。ひよこ






そしてRafa、明日の決勝は打ち破ってきた皆の為にも頑張るのだよビックリマーク

決勝は日本時間17:30から、DAVYDENKOとの対戦

ロシアの精密機械と言われるクエスチョン・マークDENKO
今日のDJOKOVIC戦を観た限りではかなり手ごわい相手となりそう。

Rafaは久しぶりのFINAL進出。
気持ちを新たに、VAMOSビックリマークRafaビックリマークビックリマーク
tennis | 投稿者 よるらす 23:45 | コメント(11)| トラックバック(0)

Rafa☆SHANGHAI MS SFへ!

Rafa def LJUBICIC 36 63 00 ret'd悩んじゃう
Rafa Aces2 W16 UE12 BPW1/6
LJUBICIC Aces12ビックリマーク W29 UE24 BPW1/6

QF、経験豊富なLJUBICICに辛勝。

1st setテニスボール
最初にBPを掴んだけど、モノに出来なかったRafa困った
LJUBICICはここぞという所でAcesを決めるラケット&ボール
そして第4ゲームでたった1度のBPをモノにしたLJUBICICピカ
Rafaは流れを掴めずに1SDとなってしまったまいったぁ

2nd setテニスボールテニスボール
相変わらずサービスのよいLJUBICI
転機が訪れたのは第3ゲーム。
Rafa0-40からのピンチを切り抜けてサービスキープ冷や汗
次の第4ゲームでブレークに成功ビックリマークここで流れは完全にRafaにきたビックリマークビックリマーク

第8ゲームが終わって5-3のところでLJUBICICのITO病院
左足付け根が痛そう~マッサージを施してRafaのSFSに臨んだ。
もう速く返すしかないLJUBICICに苦労したRafaだったけど、しっかり2nd setを捕り切った筋肉

3rd set第1ゲームでLJUBICICは無念のリタイアとなってしまった撃沈

うーん、上海MSは怪我人が続出・・・

Rafaの流れになっていただけに、きちんとした勝利をしたかったところだけど・・・

時間も遅かったし、良しとしよう!  勝ちは勝ちだもんね。

次のSFはお待ちかねのイケメン対決イシシFeliciano LOPEZとの対戦

レフティー対決、Rafaは対シングルバックハンド4連戦あれー?

明日も日本時間日本21時にGAORA TV前に集合ですメガホン

VAMOOOOOOOOOOOSビックリマークビックリマークRafa & Feliハート



ハートcan you beat him?ハート

Feli

tennis | 投稿者 よるらす 01:54 | コメント(6)| トラックバック(0)

Rafa☆SHANGHAI MS QFへ!

Rafa def ROBREDO 61 64筋肉
Rafa W17 UE19 TPW64 BPW4/10
ROBREDO W14 UE30 TPW48 BPW1/2

おめでとう拍手QF進出急げ

1st setはRafaの圧勝筋肉
2nd set、第2ゲーム早々にブレークされてしまった下降
注目は第3ゲーム、このゲームだけで15分以上びっくり幾度と繰り返されるジュースとアドバンテージ。
結局Rafaが競り勝ち、BBをした。
その後もROBREDOの速いバックハンドに翻弄される。
RafaもUEが増え、2nd setは接戦。

Rafa、どうしてあんなにベースライン後方に下がっちゃうのかな。
そこが彼にとって心地よいゾーンなのクエスチョン・マーク

結局はRafaが第9ゲームをブレークして、そのまま雪崩れ込むように勝ち切ったえっへん

今日のRafa、あまり元気がなかったように感じたのは気のせいかなああれー?
ROBREDOが相手だったから、感情を抑えていたのかな。

それとも、ナイトセッションだから眠くなったとか冷や汗

あしたも日本時間日本21時から、
QFの相手はLJIBICICピカ



30歳のおじさんとはいえ、かつては世界ランキング第3位までいった手ごわいおじさんだ悪だくみ

上海もここからが正念場、怪我には十分気をつけて、VAMOSビックリマークRafa

Rafa28

ハート白いリストバンドが爽やかハート
tennis | 投稿者 よるらす 01:03 | コメント(12)| トラックバック(0)

Rafa☆SHANGHAI MS3回戦へ!

Rafa def BLAKE 62 67(4) 64筋肉 
Rafa W30 UE16 
BLAKE W37 UE49

北京に引き続き、今日も第2セットをタイブレークで落としてしまったやっちゃったぁ
でも、ところどころでRafaらしいパッシングショットや、殆ど無理そうなドロップショットを拾ってのウィナーも見られたハート
エースも6本OK

北京の時よりは、体調はいいのかなクエスチョン・マーク

腹筋は完治していないらしいけど、あまり影響は無いみたいだった。
苦しい戦いだったけど、また一つ勝ったナイス!

勝利の積み重ねが大切ピース

相手の雰囲気に呑まれる事ってよくあるから。
Rafaには強くて負けない雰囲気を纏っていてほしいから、一つ一つ、勝利をモノにしてほしいビックリマーク

3回戦は同胞対決、ROBREDOとの対戦

日本時間日本21時からPCパソコン前に集合~メガホン

Rafa27

四葉クローバー黄緑色って、顔映りがイマイチな気がするんだけど・・・好みの問題かなぁカエル

tennis | 投稿者 よるらす 00:19 | コメント(6)| トラックバック(0)

気持ちを新たに!

CHINA OPENスター SF
 CILIC def Rafa 61 63

スタースターFINAL
DJOKOVIC def CILIC 62 76(4)トロフィー

おめでとう、DJOKOVIC拍手
CILICもがんばった。
2nd setは本当に惜しかった。

SF、Rafaの敗戦は超ショックだった私しずく

長身で速いショットをバシバシ打ち込む急げCILICに、成す術が全く無かったRafa。

どんどん男子テニスは進化していて、Rafaのスタイルを打ち破る選手が出てきている。
怪我で厳しい年になったとはいえ、今後のプランを、TEAM Rafaは立て直さなくてはいけないのかな・・・

北京はRafaにとって残念な結果に終わったけど、もう次の上海が始まっている。

Rafaは初戦はJames BLAKEとIvo KARLOVICの勝者と対戦。

テニスボール上海ドロー


Rafa26

気持ちを新たに、VAMOSビックリマークRafaビックリマークビックリマーク


Rafa | 投稿者 よるらす 01:27 | コメント(12)| トラックバック(0)

Rafa☆CHINA OPEN QF圧勝!

Rafa def SAFIN 63 61筋肉

今大会初めてのストレート勝ちビックリマーク
一気に調子が上がった感じ上昇かえって心配になっちゃうくらいえっへん

Maratも魅力的な選手だけど、感情の起伏が激しいのは遺伝なんだろうか・・・悩んじゃう

(今更の話だけど)
去年の全英英国決勝直前の優勝予想でSAFINはRafaを押していたんだよねナイス!
(Rafaのテニスは)やりにくいんだよ・・・みたいな事を言っていたような気がする。

自分で苦手な選手だと思ってるんだろうな。
今日の試合も途中であーもう何やってもだめなんだろうなって意識しちゃったんだろう。

SAFINにとってはほろ苦い結果となったけど、残り少ない試合でRafaと対戦できたのはファンにとっても、そして当人の2人にとっても、良い思い出になったよねキラキラ

さて、CHINA OPENもあっという間にSF炎

明日はMarin CILICとの対決で初顔合わせ

北京の不敗神話はどうなるのかな・・・



ハート実はバタバタしていて最後を見逃している私汗
tennis | 投稿者 よるらす 00:09 | コメント(4)| トラックバック(0)

楽天オープン☆生観戦

はじめて初心者マークテニスの生観戦テニスボールに行ってきた。
今日の楽天オープンは、接近している台風18号台風の影響で、センターコートに試合が集中。
好カード目白押し目がハート

方々で楽天オープンの観戦報告を見聞きし、日本日本で開催される数少ない世界のトップレベルのプレイヤー達を見る事が出来る大会に、実際に行って見てみたいとの欲求が沸き起こった。
行くなら今日しかないビックリマーク

現地にはTwitter仲間の何人かも行っているので、お互いに連絡を取り合っての合流ひよこ2

どんどん広がっていく私のテニスのわカエル犬猫ひよこ

一番のお目当ては第3試合ラケット&ボールSTEPANEK VS GULBIS

生観戦に気持ちは高揚、いつもはスタッツを見ながらの観戦になるから、数字でイメージもし辛い。
なんだかあれよあれよと試合が進むびっくり


GULBIS

GULBISはサービスの強みもあって64 64のストレートでSTEPANEKを降した拍手

お次はMONACO VS G G LOPEZ
1stセットでLOPEZが棄権、ちょっと切ない終わり方だったしずく

MONACO

ハート試合を終えてインタビューに応えるMONACOハート


今日は結局第5試合のGASQUET・PETZSCHNER戦を引き続き観戦し、その後の第6試合のZVEREV・TSONGA戦の途中で帰ってきた。

初めて選手を目の当たりにして感じた事は、選手は若いビックリマークビックリマークってこと。(当たり前?)
画面で観る落ち着いた選手達も、なんだか若々しさが満ちている。
それから、勝負の世界に居ながらも、皆テニスを楽しんでプレイしているような気がした。

テニスプレーヤーにとって、テニスって最高にHAPPYな仕事なんだねナイス!
tennis | 投稿者 よるらす 23:14 | コメント(12)| トラックバック(0)

Rafa☆CHINA OPEN初戦突破

Rafa def Marcos BAGHDATIS 64 36 64筋肉

ふぅぅぅ~第2セットはあまり良くなかったみたいだけど、兎に角勝ち進んだOK
お互いにUEも少なく、締まっていた試合だったと思う。
BAGHがサービスが良かっただけに、中盤はちょっと押され気味だったようだ困った

ライスト観戦していたけど、北京のギャラリーはRafaにもBAGHにも熱い声援を送っていたメガホン
選手としては嬉しいよねにっこり

いつか日本に来た時に、日本のギャラリーもきっと熱い声援を送るよビックリマーク

次はJames BLAKEとの対戦炎

北京はRafaにとって縁起の良い処ピース
次の試合もVAMOSビックリマークビックリマーク


Rafa25

悩んじゃうこのチェックのパンツ、なんとかならないのかしら・・・

tennis | 投稿者 よるらす 01:16 | コメント(12)| トラックバック(0)

勢いで

友達の誘いのままに12月の市民マラソン(ハーフ)にエントリー靴

あと2ヶ月、がんばるぞ~~~ビックリマークビックリマーク

VAMOSビックリマークよるらすビックリマーク



ハート映画『ベルリン天使の詩』では、天使ダミエルがマリオンに恋した瞬間、世界中が色彩で溢れましたねハート

日記 | 投稿者 よるらす 23:31 | コメント(10)| トラックバック(0)

2016年はRio de Janeiro!

2016年のオリンピック開催地がRio de Janeiroに決まった。
東京は残念ながら2回目の投票で落選傷心

7年後っていったらRafaは30歳かあ・・・もう現役は・・・どうだろう~クエスチョン・マーク
お父さんにはなってるかもねひよこ2
・・・なんでもRafa中心で考える、近頃の私冷や汗

息子も高校生、私なんて・・・書けない怖~い

時差が辛そうだけど、きっとTVテレビで観戦するんだろうな。

テニスって北京でもなかなか中継しなかったよな・・・
そう言えばもうすぐ北京かテニスボール

はやくRafaの活躍が観たいなあビックリマーク
スポーツ | 投稿者 よるらす 02:33 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
I differ w…
discount ugg 11/21 02:46
【激安】銀行振込限定…
激安モンクレール 10/17 05:52
モンクレール ショ…
Moncler ダウン販売 10/17 05:52
Now I know…
Starr 06/15 02:42
tomomialan…
よるらす 06/08 00:02
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。