tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

よるらすの深夜のtennis観戦 偶然見かけたRafaのtennisに今では夢中なよるらすの日記です。

よるらす
最近の記事
喪失感
08/21 23:19
Roldand Ga…
06/06 14:25
Roland Gar…
06/02 08:06
Roland Gar…
05/31 08:54
Roland Gar…
05/29 09:54

楽天オープン☆生観戦

はじめて初心者マークテニスの生観戦テニスボールに行ってきた。
今日の楽天オープンは、接近している台風18号台風の影響で、センターコートに試合が集中。
好カード目白押し目がハート

方々で楽天オープンの観戦報告を見聞きし、日本日本で開催される数少ない世界のトップレベルのプレイヤー達を見る事が出来る大会に、実際に行って見てみたいとの欲求が沸き起こった。
行くなら今日しかないビックリマーク

現地にはTwitter仲間の何人かも行っているので、お互いに連絡を取り合っての合流ひよこ2

どんどん広がっていく私のテニスのわカエル犬猫ひよこ

一番のお目当ては第3試合ラケット&ボールSTEPANEK VS GULBIS

生観戦に気持ちは高揚、いつもはスタッツを見ながらの観戦になるから、数字でイメージもし辛い。
なんだかあれよあれよと試合が進むびっくり


GULBIS

GULBISはサービスの強みもあって64 64のストレートでSTEPANEKを降した拍手

お次はMONACO VS G G LOPEZ
1stセットでLOPEZが棄権、ちょっと切ない終わり方だったしずく

MONACO

ハート試合を終えてインタビューに応えるMONACOハート


今日は結局第5試合のGASQUET・PETZSCHNER戦を引き続き観戦し、その後の第6試合のZVEREV・TSONGA戦の途中で帰ってきた。

初めて選手を目の当たりにして感じた事は、選手は若いビックリマークビックリマークってこと。(当たり前?)
画面で観る落ち着いた選手達も、なんだか若々しさが満ちている。
それから、勝負の世界に居ながらも、皆テニスを楽しんでプレイしているような気がした。

テニスプレーヤーにとって、テニスって最高にHAPPYな仕事なんだねナイス!
tennis | 投稿者 よるらす 23:14 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
よるらすさん、おはようございます!
生観戦のドキドキ感が伝わってきます^^。写真もとってもきれいに撮れてますね。モナコ、かっこいいな~(*^_^*)
選手がイキイキとプレーしてる・・・見てる側も嬉しくなりますね。
これから台風の進路にあたりますね。お気をつけて。
投稿者 ラファに会いたい 2009/10/08 07:21
ラファ会いさん、こんにちは!
台風18号、凄いですね。東京も雨風は凄いし電車は止まるし、もう皆仕事も学校も1日位お休みしたって問題ないだろうに・・・どうして苦労してまで会社にいったり学校に行ったりするんでしょう?アレ、何だか考え方がエスパ~ニャっぽいかな??
生観戦、とても楽しい思い出になりました。もしもRafaの試合を生で観られたら、やっぱり冷静にできません。でも、そんなチャンスがあったらいいな。
投稿者 よるらす 2009/10/08 12:03
よるらすさん、こんにちは!
大型台風上陸で、あちこちに被害が出ていますね。自然の力には抵抗できないです・・・。
*昨日は、生観戦満喫出来てよかったですね!!
選手達が楽しんでプレイ出来るのは、テニスが大好きだからなんでしょう!「好きこそものの上手なれ」を証明してくれてますね。特にお気に入りの選手・中でもラファの輝く姿には、いつも元気をもらいます。
今日の試合、いっぱい輝いてくれるといいですね!!
投稿者 yuki 2009/10/08 15:11
よるらすさん、こんにちは!
私も昨日有明に行ってましたよ♪♪
もしかしたらすれ違ってたかも??
昨日の試合は好カードばかりでしたね!
間近で観る選手達の動きにはホントにため息・・・
自分のやるテニスとのレベルの違いに圧倒されます。。。(笑)
でもどの試合もとっても楽しめました!(^O^)
投稿者 ダイヤモンド 2009/10/08 15:40
yukiさん、こんにちは!
朝方の台風から一転、青空が広がっていて、外は久しぶりに暑い位ですね。台風一過って、子供の頃、台風の家族?って思っていましたけど・・・^_^;
試合は真剣そのものですが、なんだか楽しそうに思えたんです。その楽しげな雰囲気の先にはRafaの笑顔も想像していたんですけどね^^
北京の試合、もうすぐですね!
投稿者 よるらす 2009/10/08 15:50
ダイヤモンドさん、こんにちは!
台風が東京に来る前日で、試合は確実にセンターコートで行われたので、皆さん狙い目だったのかもしれませんね。平日のお天気もイマイチの日なのに、観客が随分多いんだなあと思っていました。第2試合の間カフェテリアでランチしていたので、ホント、ニアミスがあったかもしれませんね!
昨日の生観戦は本当に良い思い出となりました(^_^)
投稿者 よるらす 2009/10/08 16:48
よるらすさん、みなさんこんばんは☆
よるらすさん、ダイアモンドさん、生観戦さぞエキサイトなさった事でしょう☆昨日、GAORAでグルビスが出て来た瞬間、あーよるらすさんはこれが観たかったのねー☆って思いました(^^)v
私も去年デルポVSベルディヒ、カネピVSヴォズニアッキの決勝を始めて生観戦して、ドキドキしました☆
よるらすさんの仰るように、どちらかを心の中で応援していると、TV観戦と違って冷静さを欠きます☆
普段はサービスエースのみの試合展開ならつまらないと思ったりしても、実際に目の当たりにすると、どんな方法でもポイントを取ればやったー!!と、気持ちが入ります☆
。。。って、私だけ??
間近で見ると、TVで見るより体がでっかい!!そしてキレイ、可愛いなど、感動的でした☆
すり鉢状のスタジアム、選手と案外近いって思われませんでしたか??(^o^)/
明日のラファの対戦相手はサフィン!!
初めてじゃないですか??この顔合わせ!!
きっといつか観たい、と思っていたカードです☆
あー☆PCで観たいよー!!!
投稿者 ステラ 2009/10/09 00:44
ステラさん、こんにちは!
そうそう、生観戦、冷静になれないし、確かにエースが多いと圧倒されて盛り上がりますよね!わかるわかる!!
有明のセンターコート、確かに近い気がしました。これがまた冷静さを欠かせる結果となるのね~
通路でTSONGAとすれ違ったんですよ。実物のTSONGAは、すらっとしていて脚が長くてお顔も小さくお肌はつるつる。素敵でした。Rafaも生で見たら・・・素敵度MAXに感じるんでしょうね~
今日のSAFIN戦も楽しみですね!!
投稿者 よるらす 2009/10/09 12:37
よるらすさん、皆さんこんにちは☆
よるらすさん、ツォンガとすれ違ったのですかー!!わー☆
いつもTVやPCで見てる選手を間近で見られたら、特別ファン でなくても興奮しますよね☆よるらすさん、ラッキーでしたね☆(^o^)/
通路って、んー、有明のセンターコートって、他の国と違ってチェアアンパイヤや選手のベンチ側から見ると、右対角線の方から選手は出入りするんですよね☆
有明に行くまで、ベンチなどと左平行線上から出入りするコートしかTVで見た事がなかったので、珍しいなと思いましたが、私の記憶違い??
☆よるらすさんのお席はその出入り口の方だったのかしら?☆
TVで見ていると、ベンチの後ろからサインをねだるひとだかりは去年の決勝よりもずっと多いみたい☆
それだけ、テニス観戦人口が増えたんですね(^^)v
☆今日のサフィン戦、やっぱり諦めきれないー☆また、インターネットカフェに行こうかしら(^^;)

投稿者 ステラ 2009/10/09 15:47
ステラさん、Rafa、勝ちましたね!!観られましたか?
今日は調子が良かったみたいで、SAFINに完勝、圧勝でした。相性が良いのかな?
SAFINは今年で引退、あと何試合出来るか分からないですが、残り少ないテニス人生でRafaと対戦できたのは2人にとっても良い思い出となったでしょうね!ちょっとほろ苦い思い出となったかもしれませんけど・・・^_^;
投稿者 よるらす 2009/10/09 23:35
よるらすさん。こんにちは~。
ちょっと出遅れてしまい今更のエントリーにコメントです・・。
先日は有明にてお世話になりました!一緒にいたときにすれ違ったつぉんがでかかったですね~。
来年はラファもくるはずだし(←妄想)また機会がありましたら、一緒に応援いたしましょう!

よるらすさんの一番のお目当ては、くちびるが印象的なあの人の試合だったのですね・・。
投稿者 ばななん 2009/10/14 09:40
ばななんさん、こんにちは~☆コメントありがとうございます。
有明ではこちらこそお世話になりました!近いお席に座らせて頂いて恐縮です(^_^)
TSONGA、COOLでしたね~!優勝までしちゃうし、私達、勝利の女神だったのかもしれませんね!?
あの日のお目当てが第3試合だったのは言うまでもない事でしょう、当然ばななんさんもそうでしょ?(^O^)
投稿者 よるらす 2009/10/14 15:09
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
I differ w…
discount ugg 11/21 02:46
【激安】銀行振込限定…
激安モンクレール 10/17 05:52
モンクレール ショ…
Moncler ダウン販売 10/17 05:52
Now I know…
Starr 06/15 02:42
tomomialan…
よるらす 06/08 00:02
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。