tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

よるらすの深夜のtennis観戦 偶然見かけたRafaのtennisに今では夢中なよるらすの日記です。

よるらす
最近の記事
喪失感
08/21 23:19
Roldand Ga…
06/06 14:25
Roland Gar…
06/02 08:06
Roland Gar…
05/31 08:54
Roland Gar…
05/29 09:54

ROLAND-GARROS 3R波乱

Philipp KOHLSCHREIBER def DJOKOVICセルビア 64 64 64
ショックやっちゃったぁDJOKOが3Rで去るとは・・・下降

wowow、なぜLIVEでやらないの~しずく
明日は早起きなので(運動会ひよこ2)今日はもう休みますZZZ
でも、ショックで眠れそうにないしずく
tennis | 投稿者 よるらす 02:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

ROLAND-GARROS 3R

Rafa def Lleyton HEWITT 61 63 61拍手
心配性の私でも、落ち着いて観戦できる試合運びだったナイス!

去年の全仏とシンクロするような勝ち進み方クエスチョン・マークてことは・・・
でも、油断は禁物ビックリマーク次の対戦相手はRobin SODERLING
あれ、SODERLINGといえばあのお行儀の悪い人クエスチョン・マーク最近も対戦してたなあ~ROMEで対戦したっけ。あのときは実力の違いがはっきり出ていたけど、やっぱり不気味な存在悪だくみ

Rafaはいつも、『先の事(決勝)は考えず、1試合1試合ベストを尽くす』みたいなコメントをしていたけど、今年の全仏は違う気がする。2週目の事(ベストを尽くして最終日に残るのが大事って)言ってる。めずらしいなと思った。誰よりも優勝を望んでいるんだな、ファン達以上に。
私にできることは、Rafaの勝利を信じて、見守ること。
vamosビックリマークRafa
tennis | 投稿者 よるらす 07:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

加藤陽一JT退部

男子バレーの加藤陽一が、今月31日で、所属JTを退部するらしい。
今年33歳(8月が誕生月)もうそんな年なのね・・・デビューしたころは、大学生だったなあ、かわいかった好き
かわいい顔なんだけど、声はまた渋めでステキハートそして指も綺麗なんだよねハート
Rafaも指先が綺麗。わたしってば、指フェチクエスチョン・マーク

本人はまだバレーを続ける意思があるみたい。完全燃焼するにはまだ早い年齢なのか。
スポーツの世界って、厳しい。やっぱり、年齢の壁って高い。

来月23歳になるRafaも、いつかは迎える問題。
その時が来るまで、応援し続けるビックリマークずっと魅力的な人でいてほしいキラキラ
スポーツ | 投稿者 よるらす 13:28 | コメント(3)| トラックバック(0)

ROLAND-GARROS 2R

Rafa def Teimuraz GABASHVILI  61 64 62 筋肉

スコア以上にタフな試合だった炎
これがRafaの勝ちパターンえっへん
長いラリーに縺れて行って、相手のUEを待つ。観ている方は大変汗先にエラーした方が負けちゃう・・・このパターンが続くと、大抵相手が根負けして、セットが進むにつれて相手の攻撃力が落ちる。
だからRafaのテニス観戦は疲れるんだ冷や汗
でも、初戦よりRafaのUEも少なかったし、調子は上がっているのかなにっこり

RGの人たちって、Rafaにちょっと冷たくないクエスチョン・マーク
GABASHVILIに対する声援の方が多かった悩んじゃう
Rafaコールは、ほとんど子供の声ばかりだったようなひよこひよこ

それはそうと、wowowテレビの仕打ちは酷いと思う。あそこまでお膳立てされて、録画とは・・・不満

次はHEWITT戦。また疲れる観戦になりそう汗でも、勝ちを信じて見守るしかないビックリマーク
tennis | 投稿者 よるらす 08:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

ストロベリーナイト

最近この手合いの警察小説多いノート
猟奇殺人事件をキャラの立ったヒロイン姫川玲子が他の曲者刑事達と解決する・・・

スピーディに読めるんだけど、結末がなあんだカンタン
読中はオモシロいんだけど、読後の感想は、

解説が一番面白かった。

映像化したら誰をキャスティングするか・・・これが面白い。
因みに、解説者の梅原潤一さん(有燐堂の書店員さん)は、
姫川右松嶋菜々子
菊田右坂口憲二
大塚右妻夫木聡
石倉右石倉三郎
湯田右小池徹平
井岡右生瀬勝久ナイス!
北見右オダギリジョー
國奥右藤村俊二ナイス!
日下右遠藤憲一
橋爪右西田敏行
今泉右堤真一
佐田右星野真理
辰巳右北村一輝
勝俣右青木義朗ビックリマーク

青木義朗さん、亡くなっているんですけど冷や汗
なかなかナイスなキャスティングだけど、映像化したとたんつまらなくなる小説ってあるからなあ・・・バチスタとかイシシ
でも、この作品は映像化したほうが面白そう。








読書 | 投稿者 よるらす 16:15 | コメント(4)| トラックバック(0)

ROLAND-GARROS 初戦

Rafa def Marcos DANIEL 75 64 63
初戦って、いつもこうなのクエスチョン・マーク
去年も確か似たような勝ち方じゃなかったクエスチョン・マーク

でも、勝ったという事実が大切筋肉
だんだん調子を上げて勝ち進んでほしいにっこり

GSはwowow観戦テレビだけど、wowowの放送カードは微妙に私好みからずれている悩んじゃう
昨日の対戦にしても、SAFINA観たかったし、他にもLIVEで観たいのたくさんあったラケット赤ラケット青ラケット黒
どーして2時間空いちゃうのベーその間にFEDERERの試合、終わっちゃってた。結果が分かってからの試合観戦は今イチつまらない悩んじゃう

テニス専門のチャンネルってないのかしら、私が知らないだけクエスチョン・マーク

でも、Rafaの放送終了ギリギリの勝利は凄いね目がハートいつもながら
やっぱり、テニス観戦はLIVEがいいキラキラ
tennis | 投稿者 よるらす 10:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

Rafaがんばって~

全仏がはじまったビックリマーク
でも、何だかイキナリ不安なニュースどーしよー

Rafaが23日にやったエキシビで57で敗れたとかびっくり
不安曇り曇り曇り
大方の予想はRafa優勝だけど、ファンとしては心配です。

お天気も心配の一つ。
フランスの天候はもちろん、さっきの様な雷雷大雨雨とかだと、wowowの受信が不安定まいったぁ

早くRafaの全仏での勝利を見て、心を落ち着かせたい旗
Rafa | 投稿者 よるらす 00:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

PINK☆Rafa

おおっビックリマーク
Rafaの公式HPがピンクに染まってるビックリマークビックリマークビックリマーク
アクセントカラーは黄色スター
これが全仏のRafaカラークエスチョン・マーク

エキシビもあるのねナイス!いよいよもって全仏が始まるんだ~
Rafa | 投稿者 よるらす 01:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

滝平二郎さん

5月16日、版画家で切り絵作家の滝平二郎さんが死去、享年88歳。

『モチモチの木』『花さき山』『半日村』の切り絵が印象的で大好きな絵本だった。

『モチモチの木』は、小学1年生の時に国語の教科書に載っていたノート
読書感想文(といっても、上半分は絵、下半分に感想を書く絵日記みたいなやつ)に書いた文、今でも覚えてる。
「まめたのゆうきがあるところがおもしろかったです。」
モチモチの木に火が付いた絵を、一生懸命書いたっけ。
『半日村』は大人になってから読んだ。
コツコツ努力する一平のひたむきさ、まさに継続は力なりという思いが伝わる。

子供の頃はちょっと怖い絵だと思ったけど、大人になって改めて見ると、本当に素晴らしい作品だ。
滝平二郎さんのご冥福をお祈りします。



日記 | 投稿者 よるらす 09:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

直前☆ROLAND-GARROS 2009

あと4日を切った全仏クレイコート
昨日から予選が始まっていたらしい。
へー、予選って、3セットマッチなんだ。5セットだと、予選通過者も本戦の頃は既にバテてしまうし、当然かへへへ

伊達公子さんも出場なのね、予選1回戦はイタリアの選手。
え、公式HPの写真、唇ピアス?びっくりコンサバな私としては、耳はOKだけど、顔の中はチョットNG

ともあれ、伊達さんには3勝して是非本選出場してほしいビックリマーク
中年女子の期待の星スターだわ、私より年下だけどガハハ
カモーンビックリマークキミコ
予選結果
tennis | 投稿者 よるらす 17:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

背中の痛み

一昨日から、頸から背中にかけてすっごく痛い困った
コレといった運動もしていないし、寝違えた記憶もない。それって、寝惚けた記憶がないのと一緒クエスチョン・マーク

ここのところ、MADRIDの観戦で、ソファ寝ZZZが続いていたから、そのせいかなあ悩んじゃう
もしかして悪い病気とかどーしよー

長めのお昼寝をしたら、ちょっといい感じになってきた音符
というわけで、今日は頑張って10kmジョギング急げ急げ急げ
Rafaがお休みの間は、走行距離を延ばす絶好の期間ピースでもあんまりその期間は続いてほしくないにっこり
日記 | 投稿者 よるらす 02:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

その日のまえに

重松清の『その日のまえに』を読んだ。
死にまつわる連続短編集、随分前に話題になった本だけど、文庫本になっていたので買ってみた。

最初の数編はたんたんと読めたけど、本題メイン作品はもう号泣しずくしずくしずく

もしも私に余命宣告されたら…
死ぬ前にはやっぱり生Rafaの試合観戦をしたいなぁ目がハートとすると、狙い目は11月のLONDONテニスボールATP World Tour Finalsかしらへへへ

はっ、そうじゃない、やっぱり残された時は家族と一緒に過ごす時間を大切にしたいハート
てことは、家族総出でテニス観戦ツアーに行くしかないイシシ
読書 | 投稿者 よるらす 00:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

MADRID FINAL

RafaVSRoger FEDERER
46 46
でFEDERERの優勝トロフィー祝

全豪ハードコート決勝以来のFEDERERとの対決炎
前夜の4時間以上のSF勝利が、心身の疲れとなってしまった結果かなあ。
優勝したみたいにコートクレイコートに倒れこんでたもんね。
試合が終わってからの、爪を噛むRafaの表情がいじらしいしずく
でも、連戦続きで頑張った拍手
気持ちを切り替えて、全仏でベストな状態で臨んでくれると信じてるにっこり

VAMOSビックリマークRafaハートハートハート



tennis | 投稿者 よるらす 10:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

MADRID SF

23時からのゲームだったのに、4時の今も起きてます。

RafaVSDJOKO
36 76(5) 76(9)でRafa勝利祝祝祝

今日は全く勝てる気がしなかった。私だけ?
1st setからいきなりブレイクされるし、足おかしかったしあれー?
スタッツ見ても、W・BP共にDJOKOが多いし、UEはRafaの方が多かった叫び
省エネプレイでもなかったし、4時間3分の長丁場、よくぞ勝ちました。ホント、恐れ入りますまいったぁ

実は我が家は1年前にケーブルテレビテレビを解約して、GAORAは見られない環境。いつもはTTVかbet365でストリーミング観戦パソコン
でも、最近のTTVは画像がカクカクだし、音が先行して最悪不満
だから、急遽アンテナを設置して、スカパーe2にエントリしたのでしたピース
よかったぁ、明日の決勝も大きい画面でスムーズに観戦できるハート

明日も怪我に気をつけてハートvamosビックリマークRafa
tennis | 投稿者 よるらす 04:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

MADRID QF

今日も3時起き時計でも全然眠くない炎

RafaVSVERDASCO
64 75でRafa勝利筋肉

1st setは両者ガップリヨツパンチ結局Rafaの寄りきり急げ
圧巻は2nd setびっくり
04とまさかのRafa2BDどーしよー
そこから巻き返し、54へ
クレイでのRafaは、ホントに凄いビックリマークスポーツの世界はメンタルがとっても重要だって思い知ったゲームでした。

VERDASCOもすばらしかったえっへん
でも、最後はメンタルでRafaにおいて行かれた感じだった下降

明日はNovak DJOKOVICとのSFテニスボール
VAMOSビックリマークRafa
tennis | 投稿者 よるらす 05:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

MADRID 3rd round

3時起きして
MONACOVSFernando VERDASCO観てる。

これもイケメン対決っていえるのかな~?
MONACOは広末涼子に似てると思うにっこりって事は、整った顔立ちだね。

今、57でVERDASCOの1set up筋肉勝者が明日Rafaと対戦炎
今年のVERDASCOはかなり要注意、ゾーンに入ってるってカンジ筋肉
Rafaを全仏で破る選手が出るとすれば、正に今年のVERDASCOという気がする。

だんだん空も明るくなってきた@東京スター仕事中ぼーっとしてしまいそう冷や汗
tennis | 投稿者 よるらす 04:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

MADRID 2nd round

Rafa VS Jurgan MELZER
63 61でRafa勝利祝

すごーい。UE3だってまいったぁ
Rafaのゲームはいつもハラハラしながら見ちゃう。特に1st setはドッキドキ冷や汗
今日も始めはMELZERの調子も良くて、TPWも押されていた感じ。でも結局勝っちゃうんだよね~強い筋肉

これからDavid FERRERVSJ MONACO
またまた寝不足の日が続きそうへへへ
tennis | 投稿者 よるらす 00:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

Juan MONACO

3:00過ぎ時計からはじまったMONACO VS F LOPEZラケット&ボール
イケメン対決って言われてるらしいけど、MONACOって、そんなにポピュラーなんだびっくり

MONACOって、ATPのHPでは、ビミョーな写真だし、あまりイケメンってイメージ、浸透してないと思ってた冷や汗

私がMONACOに注目するようになったのは、2008年のパリの大会から。ダブルスでRafaのパートナーだったからハート
最近の大会でも、Andy MURRAYに土をつけたりで俄然応援したい選手の一人。
VAMOSビックリマークMONACO
tennis | 投稿者 よるらす 10:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

看板

JR線御徒町駅から見えるアートスポーツの看板
Rafaのステキなショットハート

Rafaの看板て珍しいと思うんだけど、いつまで在り続けるのかしらクエスチョン・マーク
何か急に無くなっていたらショックだなあ、通勤の楽しみの一つなので照れちゃう


Rafa | 投稿者 よるらす 10:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

母の日

今日は母の日
2人の母たちには、フルーツをプレゼント
私は定番のカーネーションをもらいました。レシート付でビミョー
プレゼントは何でも嬉しいですハート
日記 | 投稿者 よるらす 15:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

Rafaのイメチェン

びっくりビックリマーク
髪型変ってる。

Rafaが頭角を現した時期はリアルタイムで見ていないけど、当時を彷彿させる短髪具合らしいラケット黄
何だか若々しくなったような、でも見慣れないから近寄りがたい印象もある冷や汗

はやく試合している姿が見たいなハートハートハート
Rafa | 投稿者 よるらす 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

もうすぐ一年

体調不良で眠れなかった日々が続いた去年の春桜
偶然見かけたRGクレイコート
全然tennisの事、知らない私でも、Rogerって華麗だなって素直に思えた。
一方、Rafaは…うーん…今ではすっかりRafaに夢中ですハートハートハート
あれから一年、もうすぐ一年が経とうとしています。
tennis | 投稿者 よるらす 16:44 | コメント(0)| トラックバック(0)
2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
I differ w…
discount ugg 11/21 02:46
【激安】銀行振込限定…
激安モンクレール 10/17 05:52
モンクレール ショ…
Moncler ダウン販売 10/17 05:52
Now I know…
Starr 06/15 02:42
tomomialan…
よるらす 06/08 00:02
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。