tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

よるらすの深夜のtennis観戦 偶然見かけたRafaのtennisに今では夢中なよるらすの日記です。

よるらす
最近の記事
喪失感
08/21 23:19
Roldand Ga…
06/06 14:25
Roland Gar…
06/02 08:06
Roland Gar…
05/31 08:54
Roland Gar…
05/29 09:54

SAFINA☆辛勝

SAFINA def Olivia ROGOWSKA 67(5) 62 64拍手

アップセットって、その試合は興奮するんだけど、そのあとの事を考えると、ここで勝ってよかったの?って疑問に思う事がある。

女子NO.1シードのSAFINA。
今度こそ悲願のGS勝利を目指しての1回戦。相手はWCで出場ROGOWSKAオーストラリア
現在のランキングは167位で、USオープンは今回初という18歳フォアハンドg

第1セット、SAFINAのサービスから始まり、第2ゲームで早々にSAFINAがブレイク筋肉
USオープンのデビューがセンターコートハードコートでしかも相手はNO.1なんて、可哀そう・・・なんて思っていたが、どうしてどうして。

深いショット、ストローク戦では終始優位に立っていたし、セカンドサーブも思い切りがよいびっくり

サービスの思わしくないSAFINAを相手にブレイク合戦が繰り広げられ、ついにタイブレに突入。
挑戦者ゆえののびのびしたプレイ、SAFINAの肝心なところでのDFで1セットをモノにしたびっくりびっくり

第2セットこそSAFINAのファーストサーブの確率も上がり、セットオールとなったが、ファイナルセットはROGOWSKAのブレイクで3-0という、SAFINAのピンチが続く。

ギャラリーもこうなると若い挑戦者に熱い声援を送るんだよねメガホン
だって、1回戦でまさかのNO.1シード敗退って、それは興奮しますざまあ見ろ

だけど、欲が出ると動きも硬くなる。この辺が2人の違いなのかも。
結局SAFINAの粘り強さが優って勝利した拍手

あ~あ、残念~撃沈って思ったと同時に、ほっと安堵した人、沢山いたと思う。

ROGOWSKAはこの試合でBESTに近い状態だったけど、もし勝ち進んだとしても、次も同じような試合が出来るのかはわからないもの。
期待に応えてくれるのかなあって。

SAFINA DF11 UE48   ROGOWSKA DF13 UE65
お互いブレイクされた数、合わせて15

Zeljko KRAJANコーチにまた怒られるんだろうな・・・ビミョー




tennis | 投稿者 よるらす 09:29 | コメント(9)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
よるらすさん、皆さんおはようございます
夕べのサフィーナ、負けるかと思いました。3セット34?だったかな?途中で放送が終了しちゃうんだもの…とても心配しました(^^;)
メンタルがヨワいのかなぁ…勝ちを意識し過ぎるのか、最近のディメンティエワ戦と同じくサーブが入らない。ダブルフォルトオンパレードになってしまって自滅気味。さすがに、初戦からそんな風になってしまっては可哀想と、ちょっとウルウルしました(^^;)
怖いもの知らずの18才、攻撃的だし、強かった。
でも、サフィーナ、持ち直して勝ったんですね。良かった(^^)コーチが、イライラしたり投げやりな感じだったので、ホント、後で叱られたかもしれませんね☆
サフィーナ、コートカバーリングもショットの威力も凄いんだから、自信を持ってもっと堂々とプレイして欲しいですね。
堂々とし過ぎは今、マレーを苦しめてるグルビス。去年のWBだったかな?ラファと2回戦で当たった時、確かに態度は大きかった(^^;)
ラファは、彼はトッププレイヤーを尊敬していないようだね。と、コメしてました(^^;)
私のメモに依ると、去年のグルビスはRG準決勝でジョコに敗れ、WB2回戦でラファに敗れ、シンシナティ準々決勝でもジョコに敗れ、…今、鍋島アナウンサーがUSO4回戦でモヤに敗れたって言ってました。
この先、益々コワい存在になる事間違いなさそう。
ところで、モヤって手術したって聞きましたが、今、どうしてるんでしょ?☆

投稿者 ステラ 2009/09/02 11:46
スミマセン↑↑間違ってました訂正します。
グルビスは去年のUSOでは2回戦でロディックに敗れたようです。モヤに聞こえたのですが、間違いでした☆スミマセン…
付け加えると、去年の全豪では初戦でサフィンに敗れているようです。
早い段階でビッグネームと当たっているので、イマイチランキングが上がらないんですね。
プレイを見る限り信じられないんですが、今年の3大会はいずれも2回戦敗退だそうです。誰と当たったんだろ?☆
最近、スコアのメモをとっていないので分かりません(^^;)
投稿者 ステラ 2009/09/02 14:11
よるらすさん、皆さん、初めまして、twitterではお世話になっていますが、こちらには初コメです。
ほんとうによくご存じだな~~と感心していたのですが、・・・ど素人すぎてブログの存在すら知らず、大変失礼いたしました。。

サフィーナ、悲願のGSタイトルに向けて、最初からヒドイ荒波をかぶってますね。。
たまたまわたしが見たときだけかも、ですが(男子中心に観ている上にど素人なので、スミマセン)、調子が悪い時のサフィーナのサーブは、なぜこれでNo.1??ってくらいファーストが入らない、DFも出る、で、真剣に応援してると胃が悪くなりそうです。。。お兄さんとはまったく別の意味でメンタルが問題なんでしょうか??
ここでなんとか!(ロジャー命、ナダル復活応援、ソダもデルポもシモンも、ちょっぴりAロデもデンコさんもetc.の合間なんですが(汗))無冠の女王を返上、応援しています!

意味のないコメ、失礼しました~~。
これからもtwitterでよろしくです!
投稿者 asanokaoru 2009/09/02 15:31
ステラさん、こんばんは!いつもコメントありがとうございます。
SAFINAの最近の勝ちあがり方って、初戦~3回戦位までは圧勝、QF、SF辺りで粘り勝ち、Fではめちゃめちゃ・・・ってパターンが多かったから、今朝の試合内容は驚きでした。解説者(坂本さん)もおっしゃっていたと思いますが、相手のランキングもあまり高くないので、どんな相手かよく分からず、どう対処していいか組み立てに困っているような感じでしたね。
最後に勝っても笑顔が無く、困惑一色・・・今日はコーチにきっちりお叱りを受けて、2回戦はきっと立て直してくれると信じています。
MURRAYとGULBISの対決も見応えがありました。でも、ドロー運がやっぱり悪い。試合内容はGULBISも決して悪くはないけど、結果的にはストレート負け、ポイントに繋がらない(>_<)次の大会はもっとドロー運に恵まれる事を祈るだけです・・・
投稿者 よるらす 2009/09/02 18:28
asanokaoruさん、こんばんは!コメントありがとうございます!
私もテニス観戦歴は1年少しのド素人です^_^;しかも自身はテニスをやらずに、素人目線でエラそうにつぶやくブログなの(恥)
女子の試合もSAFINAは好きなのでGSでは観ますけど、普段は余り観ないのは一緒ですね。
DinaraもMaratに負けず劣らない気性の荒いタイプみたいですけどね~肝心な時に・・・まだ伸び代があるって事でしょう!?
明日はRogerは2回戦、Rafaは大事な初戦ですね。お互いが勝ち進んで、頂上決戦が観たいです!ブログ同様、Twitterでも引き続きよろしくお願いしますね(*^_^*)
投稿者 よるらす 2009/09/02 18:39
よるらすさん。こんにちはー。
大本命を差し置き、デンコネタの次はサフィナネタに食いついてみました。
先日は某所にて、ディナラちゃん&ジェリコの妄想におつきあいいただいてありがとうです。
この試合、観てはいなかったのですがスコアや記事によるとそうとう危うい感じだった様子ですね。まあ、全仏の前半みたいなのが異様で、もともとのディナラちゃんの勝ち上がりはこんなん感じかもって気がしないでもなく、なんとか勝ち上がっていってほしいなと心より願っております。USO公式サイトのお気に入り選手の写真(わ、分かります?)が最後まで遺影にならないことを祈りつつ・・。
またディナラちゃんの事もぜひぜひ記事にしてくださいね(と、人頼み)。
投稿者 ばななん 2009/09/03 14:04
よるらすさん、皆さんこんにちは
asanokaoruさん、こんにちは☆私も男子中心に観てますが、サフィーナは好きで、試合があると気になります。小さい頃はサフィンより激しいタイプで、キレて家の中の物をゴチャゴチャに投げたお片付けはサフィンがしてたとか…テニス雑誌で読んだ事があったと思います(^^;)
そんな彼女は、ちょっぴり気が弱いかも。窮地に陥って辛そうな表情を見てしまうと、こっちも泣きたくなります。次は彼女自信が楽しめる試合にしてほしいな☆
ばななんさん、こんにちは☆ばななんさんはサフィーナの試合観てらっしゃらなかったんですね。WOWOWのライブ放送は、サフィーナが3edセットの危ない所で終了しちゃうんだもの、観てたら不安でどうしようもなくなったと思います☆観なくて良かったかも知れません(^^;)
今朝、セレナの圧勝した試合を観ましたが、あんなに圧勝してるのを観ても、あんまり楽しくありませんでした。それより、サフィンやサントロの試合が観たかった☆!!…だって、もう、観られないんでしょう!?
WOWOWさん、サフィンとサントロの試合、今後放送スケジュールを調整して、見せて貰えないかしらー!!
投稿者 ステラ 2009/09/03 15:28
ばななんさん、こんにちは!
最近Rafaネタが書けないので、Rafaに食いつけなくてスミマセン^_^;
Dinara&Zeljko、私以外にも妄想してた人、結構いたのね。でも、コーチと選手の間にはお互いを信頼する気持ちはあって当然ですよね!いつかZeljkoが満面の笑みで試合後のDinaraを迎える日が来る事を願ってやみません。勿論、公式サイトのお気に入り写真、ずっとカラーでいてほしいです!
投稿者 よるらす 2009/09/03 16:02
ステラさん、こんにちは!
今朝は早くからRafaの応援お疲れさまでした♪朝から気分のいいスタートが切れましたね。
でも、SAFINが初戦敗退は私もショック・・・SANTOROもね。GS位の大きい大会だと、意外な所で名勝負が生まれたりしますよね、そんな試合がTVで観られたら、凄く興奮するんだけどなあ・・・RogerやSerenaは確かに人気があるし、視聴率も上がると思うけど、強すぎて一方的な試合は名勝負とは思えないよね。
投稿者 よるらす 2009/09/03 17:01
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のコメント
I differ w…
discount ugg 11/21 02:46
【激安】銀行振込限定…
激安モンクレール 10/17 05:52
モンクレール ショ…
Moncler ダウン販売 10/17 05:52
Now I know…
Starr 06/15 02:42
tomomialan…
よるらす 06/08 00:02
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。