tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

よるらすの深夜のtennis観戦 偶然見かけたRafaのtennisに今では夢中なよるらすの日記です。

よるらす
最近の記事
喪失感
08/21 23:19
Roldand Ga…
06/06 14:25
Roland Gar…
06/02 08:06
Roland Gar…
05/31 08:54
Roland Gar…
05/29 09:54

Richard GASQUET

USオープンアメリカ、Rafaの初戦はフランスフランスのGASQUETとの対戦と決まった。

テニスボール2人の過去の対戦成績テニスボール

うーん、初っ端からこの対決無言

コカイン疑惑で試合出場を余儀なく停止されていたGASQUET、今でこそランキング46位だけど、本来ならもっと上位にいる存在。筋肉

テニスクラブコートを経営する父、母はコーチと恵まれた家庭環境でその才能を開花させ、ジュニア時代から天才として注目されてきたGASQUET。
Rafaとは同い年で(誕生日も近い!)、ライバル関係にあったようだけど、2002年には全仏クレイコート、全米ハードコートのジュニア男子シングルスで優勝トロフィーしているらしい。
(尤もRafaはその前年にプロ転向してるけどねにっこり

多くのプロスポーツ選手にありがちだけど、幼少のころからそのスポーツを始めるって、やっぱりアドバンテージが高いのかしら?

運動神経がすこぶる発達している人って、何でも上手に出来る。

もしも、彼らが他のスポーツを選んでいたら?
もしもGASQUETのお父さんが、テニスラケットでなく、ゴルフクラブを子供に与えていたら・・・

そして、もしもRafaがテニスでは無く、サッカーを選んでいたら・・・

私、こんなにテニス観戦にはまっていたかなあ~スマイル

いずれにしても、2人とも久しぶりの大舞台での対決炎
どちらに軍配が上がるのか・・・





ハート2人がテニスを選択していなければ、こんな名勝負も無かったわけで・・・


tennis | 投稿者 よるらす 20:06 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
よるらすさん、こんにちは!台風の影響出はじめてますか?被害をおよぼさずに、さっと通り過ぎて欲しいですね。さて、WOWOWで特集番組が放送され、いよいよ本番だなと思うと、そわそわドキドキしてきました。
*もしも、彼らが他のスポーツを選んでいたら?*
当たり前のようにテニスするラファを応援し、感動し、ガッツポースしてきたけど。これって、ホントはとても特別な事なのかも。(奇跡のような)そう考えると「ラファ、テニスを選んでくれてありがう!!」って織田裕二ばりに叫びたい!!!。(今回の世界陸上少し抑え気味でした?)USオープンを前にやや興奮状態です・・。
*映像は2007年マスターズカップ?ファインプレー続出の躍動感あふれる試合ですね。*
1Rで対戦なんてもったいないし、酷です。
でも今回はやはりR君に勝って欲しい!!ってどっち?いい試合を・・。
投稿者 yuki 2009/08/30 14:46
よるらすさん、皆さんこんにちは
また、急に涼しくなりましたね☆お昼前に選挙投票に出掛けたら、半袖では寒い位でした。台風も気になりますね。yukiさんの仰るように、もう被害がない事を祈ります☆
よるらすさん、いつもよるらすさんの情報、凄いなと尊敬しています。ガスケのお父さんがテニスクラブを経営してるとは知りませんでした。練習場確保は苦労しなくて済みますね(^^)
そうですか、2002年に全仏と全米でタイトルを取っていたんですね。ジュニア時代に何かでタイトルを取った位しか知りませんでした…ラファは15才でプロ入りですよね(^^)v
天才と呼ばれた二人、伸びる可能性がまだまだあるけれど、同じ時期のブランク を経て初戦で対戦は、思いっ切り明暗を分けるみたいで嫌です☆ラファだって、ガスケだって、決して本来のプレイが初戦からできるとは思いませんから…。
よるらすさん、yukiさん、当たり前のようにテニスをするラファを応援し、感動し…それってホントは特別な事…私もそう思います☆たまたま?ラファがテニスをしていなければ、こんなにテニス観戦にハマっていなかったと思います☆
ん?もし、ラファがサッカー選手になっていたら…今より100倍サッカーにハマってたかも知れない(^^)v
今朝のWOWOWの特別番組、うっかり見ていません(^^;)…今夜1 1:00からのは、見逃さないようにしなければ!!(^-^)
投稿者 ステラ 2009/08/30 16:28
yukiさん、こんばんは☆台風接近、心配ですね。夕方頃から雨も降りだし、急いで選挙の投票とバルコニーの片づけをしていました。
最近台風や集中豪雨の被害が多いですからね、本当に何事もなく、台風11号も過ぎ去ってほしいです。(おまけに雨風が強いと、我が家はwowowが映らなくなってしまう)
Rafaが子供の頃テニスとサッカーの両方をやっていた話は有名ですが、最終的にテニスを選んでくれた事は嬉しい限りですね!私たちのようなファンはもちろん、Rafaを見てああなりたいって、テニスを始めた子供たちだって沢山いるでしょう!
2007年MCもそうなんですが、RafaとGASQUETの対戦はRafaが勝利してはいるものの、いつも接戦なんですよね~USオープンも白熱した試合になると思います。
投稿者 よるらす 2009/08/30 20:49
ステラさん、こんばんは☆私もwowowの特番、11時から見る予定です(お昼の時はTVが占領されていた(>_<))
>同じ時期のブランクを経て初戦で対戦は、思いっ切り明暗を分けるみたいで嫌です
うん、それ、ホントだよね。テニスファンでRafa、GASQUET両方応援している人って多いと思うし、どうしてこんなドローなのって思った人沢山いますよね。どんなクジ引きなんだろうって。
でも、そこはプロ、割り切って(当然そう思っているでしょう)、ベストを尽くして観客をワクワクさせる試合をして欲しいですね!
投稿者 よるらす 2009/08/30 21:21
よるらすさん、皆さんおはようございます
うぇーん(T_T)
11:00からのWOWOW、また見られなかったです(;_;)
うっかり居眠りしている隣りで、主人が選挙速報をずっと見てましたー(;_;)子供が、ママー11:30だよーWOWOW見なくていいのぅ?と起こしてくれた時は、もうラファのコーナーは終わってました…凄くショック・・・・・
WOWOWの番組表に、USO6連覇を狙うフェデラーと、発の全米タイトル獲得で生涯グランドスラムを狙うナダルが注目だ。と書いてありました。ナダルが注目されれば嬉しいですが、グランドスラム、狙ってますか?
いえ、狙っていても、いなくても、今回はバッチリ行けるとこまで応援しますよーっっ!!
☆一位に戻るのが今の目標?順位は関係ない、今年はいい年で終わりたい?そんなに簡単にタイトルが取れるとは思わない?
…どれが本音??全部本音??
オバさん、ラファの一言、一言に心が揺れます(^^;)
☆台風は関東直撃して、カクッッと曲がって東北へ…なんで、見事に曲がるの?
今晩、関東に上陸するみたいですが、皆さんどうぞお怪我などなさらないように、お気を付けください☆
投稿者 ステラ 2009/08/31 10:10
スミマセン↑↑
発のグランドスラム制覇→初のグランドスラム制覇…デシタ
それから携帯からだと、なみなみや、ハイフンの記号が送れないみたいデス
お邪魔しました(^^;)
投稿者 ステラ 2009/08/31 12:58
重ね重ね、申し訳ありません…
↑↑↑
初のグランドスラム制覇→初の全米タイトル獲得デシタ(^^;)
投稿者 ステラ 2009/08/31 13:09
ステラさん、こんにちは!コメントの誤字脱字は私もする事なので、気にしないで結構ですよ~これもご愛嬌って事で、許せる事です(^_^)
昨日の特番再放送、見逃しちゃったんですね、でも、ご安心?ください。wowowの情報は余り鮮度が良いモノではなさそうです。Rafaの笑顔は映っていたけど、よくyou-tubeで見かける映像に近かったです。
気になったのは、今年のNYは例年になく涼しいという事。去年は暑かったし、SFでRafaはバテバテでしたからね。コンディションとしては良いのかも。でも、これは選手全員に言える事ですけど・・・^_^;
それから、解説者の神尾米さんは、MURRAY山がハードだと言ってました。MURRAYは今年のUSオープンではあまり騒がれていませんね。要注意の一人である事は間違いないですが、勝ちあがり方が注目です。Rafaの山はTSONGAに注目との事でした。TSONGAに当たるまで、勝ちあがってほしいなあ~!
女子ではSAFINAに是非GSタイトルをとの声もありました。これは私も同意です!
あと少しで始まりますね、選手もファンも楽しめる大会になりますように☆
投稿者 よるらす 2009/08/31 14:27
よるらすさん、有難うございます☆
さっき、WOWOWの全米テニス最新情報見ました☆白いノースリーブに黄色のバンダナのラファがコートの中でラケット持って笑ってるシーンが映りました…これですね。あの屈託のない笑顔、悩殺もんです(^^)
白いポロシャツ着てインタビューを受けてるとこもありました。やっぱり目指すはタイトル…なんですね。ええ、ええ、ラファがその気なら、全力で応援しますよー!!
ツォンガ…そこまで辿り着くまで、消耗度がなるべく少なく勝ち上がれればいいですね。
マレーはトップハーフですから、決勝に進むにはフェデラーを倒さないといけない訳で、よるらすさんの仰るように勝ち上がり方がポイントですね。
女子は、サフィーナに是非タイトルを…私もそう思います☆サフィーナは、タイトルを意識するからか分かりませんが、サーブが殆ど入らなくなる、エラーが多くなる、という試合を最近見ました。ディメンティエワとの決勝でしたが、どこの試合でしたっけ?
気を確かに持って、タイトルを取って欲しいですね!(^^)
投稿者 ステラ 2009/08/31 15:40
よるらすさん、おはようございます!!こちらは天気に恵まれた嵐コンサートを終え昨日からまた日常生活にどっぷり戻っています・・・とほほ。関東直撃の台風のせいで酷い風雨と気温も低かったみたいで大変でしたね。今日はまたぐーんと暑くなるらしいので、体調管理気をつけて下さいませ。私もラファの試合を観るまでに体調整えておかねばとドリンク剤飲みながら気合い入れなおしています(^_-)-☆水曜日、一体何時スタートなんだろう?出来れば真夜中2時とか3時は勘弁して欲しい・・いやそんなこと言っちゃあいけないわ!VAMOS RAFA♪
投稿者 ラファ潤 2009/09/01 08:03
よるらすさん、皆さんおはようございます
すみませーん(^^;)また間違ってました。
マレーはボトムハーフでした…何を勘違いしたのか…☆
初戦グルビス!!順当に行くと、3回戦カルロビッチ、4回戦チリッチ、5回戦、デルポトロ!!・・キツいわー☆5セットフルマッチですものね。なるべくストレートで、しかもスタミナが続かないと折角勝ち上がっても、最終的には自分らしいプレイができなくなりますね。よるらすさんの勝ち上がり方がポイント…まさにその通りですね。
夕べのフェデラー戦見ました☆1時間半位の試合。最終セットではブレイク合戦みたいになってたけど、終わってみれば、短時間でした…あの試合、何だったんだろ?
復帰のクライスターズ、6-1,6-1の圧勝でしたね。初戦から凄いわー☆
杉山愛は残念でした(^^;)
投稿者 ステラ 2009/09/01 08:16
よるらすさん、皆さんおはようございます
コメントが送られてなかったみたいです。同じ文は書けないので…スミマセン、間違いを訂正させてください☆
マレー、私何を勘違いしたのか…ボトムハーフでした(^^;)
初戦グルビス!!順当に行けば3回戦カルロビッチ、4回戦チリッチ、5回戦デルポトロ!!キツいわー☆
よるらすさんの仰る勝ち上がり方がポイントですね。
投稿者 ステラ 2009/09/01 09:03
ステラさん、おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。MURRAYのドロー、本当に厳しいですよね。彼はシャイな性格なのか?インタビューも俯き加減で表情が読み切れません^_^;でも、GSタイトルは欲しいとはっきり言っていますし、ハードコートが得意だから、USオープンは一番のチャンス、試練が待っていますね~。
Rogerの試合、2セットアップの所で寝てしまいました。もう勝利は決定的に思えたので・・・TOP4の中で一番初戦が楽な相手だったでしょう?観ている方も正直退屈な試合展開で・・・3セット目は面白かったんだ~!?愛ちゃん、瀬間ちゃん共に残念でしたね。でもこれでwowowの日本人枠が減って沢山の試合が観られるかも・・・^_^;
投稿者 よるらす 2009/09/01 09:07
ラファ潤さん、おはようございます。(遅くなったけど)お帰りなさい(^_^)
ラファ潤さんの日ごろの行いが良いお陰で、嵐コンサート、お天気に恵まれて良かったですね!ラファ潤さんが東京を離れたのと入れ替わったの如く、東京は台風が・・・怪我をされた方も何人かいらしたようですが、大きな被害は無かったようで、何よりでした。
いよいよ始まりましたね、USオープン、そして学校。
Rafaは水曜日ですね、ナイトセッションだと仕事とかぶっちゃうからデイセッションを私も希望!Rafa本人も、ここにきて、調子を取り戻し、自信の溢れるコメントを発していますね、嬉しいな
投稿者 よるらす 2009/09/01 09:14
よるらすさん、もうすぐラファにまた逢えると思うと疲れもぶっ飛んで~~と言いたいところですが、ここは無理は禁物でUSOが終わるまではお酒断ちしようかと思っています・・。ラファの最新コメントもますます私達を勇気百倍にしてくれましたね♪♪♪
投稿者 ラファ潤 2009/09/01 18:20
ラファ潤さん、こんばんは!いよいよRafaの初戦が始まりますね。でも、どうしてwowowはLIVEでやってくれないの(T_T)Venusの試合が早く終われば映してくれるかなあ~映してよ!もう!!GS観るために毎月お布施してるのにぃ!!
RafaもSAFINと練習、GASQUETはRODDICKと・・・2人とも怪我のないように、良いプレイをしてほしいですね!勿論Rafaの勝利で・・・(*^_^*)
投稿者 よるらす 2009/09/02 18:14
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
I differ w…
discount ugg 11/21 02:46
【激安】銀行振込限定…
激安モンクレール 10/17 05:52
モンクレール ショ…
Moncler ダウン販売 10/17 05:52
Now I know…
Starr 06/15 02:42
tomomialan…
よるらす 06/08 00:02
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。