tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

よるらすの深夜のtennis観戦 偶然見かけたRafaのtennisに今では夢中なよるらすの日記です。

よるらす
最近の記事
喪失感
08/21 23:19
Roldand Ga…
06/06 14:25
Roland Gar…
06/02 08:06
Roland Gar…
05/31 08:54
Roland Gar…
05/29 09:54

嵐の前の・・・

ついこの間のCINCINNATIまでは頭の中がRafaハートとテニステニスボールの事で一杯だった私。
今週は暫し休養(テニスに関して)、代わりに私の頭の中を占めているもの・・・それは、メダカ。

週末に夫の実家から、大量のメダカの稚魚&タマゴたちが到着車
クロメダカとヒメダカ、合わせて恐らく50匹以上、タマゴは恐ろしくて数えられない怖~い

そもそも夏休みの始まる7月初旬、学校からメダカの成長過程の観察として、タマゴ7コが我が家にやってきたのが事の始まり。
全部孵化したものの、結局2匹を除いて、スターになってしまった。
生き残った2匹にConnyとKuraと名前を付け、可愛がっていたがとうとうKuraも息絶えたしずく

そんな寂しい我が家の水槽の現状を聞き、義父が孫にメダカさんをプレゼントプレゼントというわけです。

お義父さん、いくらなんでも多すぎます。
いずれ自然淘汰されるとはいえ、孫が可愛いとはいえ、お世話するのは私なんです・・・。
とも言えず、ありがたく里子を迎え、水槽をもう1つセットしてせっせとお世話する私にっこり

こんな状態で、テニスの情報をチェックする余裕なんかない、ヘタレな私困った

あら、気が付くともう27日。そろそろUSオープンのドローも発表される頃。
ほんと、嵐の前の静けさ・・・とはいかないが、メダカに翻弄されている今日この頃です。


Rafa17

目がハートRafaの胸元にメダカの群集がビックリマークビックリマーク
日記 | 投稿者 よるらす 22:49 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
よるらすさん、こんばんは!
メダカですか・・・。卵の数・・・恐ろしくて数えれやしませんよね^^。なんか、よるらすさんが水槽の前で、クラクラ(@_@;)しながら、世話されてる様子・・・想像して笑っちゃいました。これはもう、息子さんに世話してもらうしかないでしょう!うちの子たちも、水辺の生き物色々飼ってました。自分たちで釣って来て、えさも自分で、(ざりがにには家のミミズがえさ)水槽を洗うのからやってました。二男は、しみじみ、こいつら、かわええなぁ~って魚たちを見てましたね。結構、世話するの大変ですもん。お散歩は要らないけど。よるらすさん、バモスよ~!
 ドロー、気になるね~。
投稿者 ラファに会いたい 2009/08/27 23:52
よるらすさん、嵐・・・もう超過敏に反応してしまいます!!
今回のめだかのくだり・・私も思わず大量の赤ちゃんめだかにまみれたよるらすさんを想像して笑ってしまいました(ごめんなさい)しかし20年近く前ビックリマンチョコシールを欲しがった孫の為に箱買いをし続けた姑の姿が思い出されて複雑・・、今や糖尿病やら高血圧やら散歩に出歩くのも苦労しています。どんな未来が待っているかわかりませんが、日々小さなことも大きな幸せと思えるよう感謝感謝しつつ楽しい毎日を過ごせたら・・と思う今日この頃。まあ今週末は完璧嵐どっぷり頭のてっぺんまで浸ってきまあす!!
セリーナのショッキングピンクのワンピ、その隣にラファ!!まあセリーナだから許してあげよう?!なんてしかし、また太った?(あっまたまた失言、だってあんまりにもラファがこじんまり見えたものだから)出勤まで時間あるのでドローチェックしてみまあす、では今日も良い1日を♪♪♪
投稿者 ラファ潤 2009/08/28 06:38
ラファ会いさん、おはようございます。メダカは今日も元気です(*^_^*)何だかんだで、動物のお世話をかいがいしくしています。二男さんのかわええなぁの気持ち、分かります。
ドロー出ましたね、Rafa、初戦はGASQUETとですね。暫くあちらこちらでいろいろと予想されるんでしょうね~。
投稿者 よるらす 2009/08/28 07:41
ラファ潤さん、おはようございます。紛らわしいタイトルですみません、刻一刻と嵐コンサに近づいていますね!インフルエンザ、流行っていますからお気をつけて(^_^)
Rafaも決して華奢な造りではないのですが、公式HPのツーショット、Serenaの貫録というか、オーラを感じますね~。
今日もお仕事頑張ってくださいね!(私もガンバろう)
投稿者 よるらす 2009/08/28 07:46
よるらすさん、皆さんこんにちは
よるらすさーん、ラファの胸元にめだかの群集がいるように見え始めたら、もう重症です☆
小さな生き物が沢山いるのって、怖いですよね…プルルッ
ても、おじいちゃんの気持ちも分かります…学校から育てる過程を観察するように言われた、となれば、私がおばあちゃんなら、多分同じ事を考えると思います(^^;)実行するかは別にして。
でも、学校から貰って来たのが全部☆になった子は多いと思います…ま、仕方ないね…と、言うのか、もう二度とそんな事がないように、数あれば一匹くらいは生き延びるであろうと思うのか、皆さんが孫のめだかがダメになったら、どちらを選択しますかぁ?(^^)
スミマセン、よるらすさんお世話、ご苦労様です…ご病気になりませんように…(^^;)
☆USOの初戦はガスケですね。ガスケもラファと同じ位ブランクがあったものの、今開催されているニューヘブンでは、予選で敗退していて、試合をこなさないままのUSO出場ですね…ラファはやりにくいと思います(^^;)
ガスケ戦で、調子が悪くなければ、その後はアルマグロ、そしてモンフィスかフェレールが予想されるようですが、コートカバーリングの良い選手達が相手なので、早い攻めが可能な位調子を上げていければ、いい所まで行けそうですが。
今回は、グランドスラムなので、無理しないで…と、遠慮がちにはならないつもりです(^^)v
行ける所まで行っていよいよダメだと思ったら諦めるようにしようと思います☆
うぅーっっ、久し振りにパワーが湧いてくるようですっ!!(^^)
投稿者 ステラ 2009/08/28 17:47
よるらすさん、めだかさん、こんにちは!!
(小さくてもその数だと、存在感あり!ですね。)
USオープンのドロー表、ボトムハーフの中のトップハーフで、縦に並べると3つ目のパーツですね。慣れない位置などで、なんか妙な感じです。ガスケ君、久々の試合やし、結構好きやし、応援したいけど、今回はごめんな~。でも、いい試合してね!!
投稿者 yuki 2009/08/28 18:00
よるらすさん、こんにちは!!
先ほどはコメントありがとうございます♪♪
今回のナダルのウェアもとっても素敵ですね!(^_^)
最初はバンダナとシャツの色が違いすぎるのではないかと思っていましたが、ナダルが着ると全然違和感感じません!!
USオープンでは昼と夜ではまたウェアが違うのでしょうか?それも楽しみですね!(^^♪
投稿者 ダイヤモンド 2009/08/28 18:03
ステラさん、こんばんは!ドローが発表されても、依然メダカ占有率が高い私の中・・・。水槽2つでは狭いかと心配し、睡蓮鉢も購入してしまいました^_^;
今回のドローは初戦から好カード(って言っていいのかな)が目白押しですね。Rafa・GASQUETはジュニア時代からライバルとされていたそうですから、お互い複雑ですよね~2人ともまだ絶好調ではないし。
でも、私もステラさんを見習って今回は無理しないでという思いは心の隅に寄せておきます。今年最後のGS、Rafaならきっと満足のいく結末になると信じています☆
投稿者 よるらす 2009/08/28 20:46
yukiさん、こんばんは!メダカ達も元気です、よく食べるし(^O^)
Rafaの初戦、ちょっとドキドキです。いつもなんですけどね。GASQUETもROME以来試合を見ていませんが、何といっても実力者に変わりはないし・・・良い試合となって、結果Rafaが勝ち進めばOKなんですけどね。GASQUETは好きな選手だけど、自分勝手な私です。
投稿者 よるらす 2009/08/28 21:01
ダイヤモンドさん、こんばんは!いらっしゃいませ、こちらこそ、コメントありがとうございます。
Rafaのウェアを褒めて頂いてありがとうございます(*^_^*)って、私の事では無いのになぜか嬉しい・・・。デイセッションが黄色なら、ナイトセッションは黒バージョンかと勝手に想像しています。FERRERは何色かしら?上下白も素敵だけど、黒も良いですね♪でも彼の場合タオルのカジカジが私的にはツボです(^_^)お互い勝ち進めば4回戦で当たりますね。そうなる事を祈ってます☆
投稿者 よるらす 2009/08/28 21:16
よるらすさん、皆さんこんばんは
よるらすさん、睡蓮鉢を買い足して、お世話なさってるって、相当な量なんですねぇ…おじいちゃーん(T_T)
水を替えるのって、水道水を23日天日にあてたものを入れ替えるんですか?
都心の方だと、お水はカルキが多く含まれてるでしょうから、大変な作業ですね…ご苦労様です(^^;)
ラファ潤さん、そろそろ、嵐のコンサートにお出掛けなさる頃ですね
築地、品川、そこら辺は行った事がないので、お薦めの場所は全く分かりません…お役に立てなくてスミマセン
都心は新宿止まりで、めったにその先に行く事はないです…先日、ご近所さん方と両国に写楽展を見に行きましたが、帰り両国駅で、反対方向の電車に乗りそうになったり、珍道中でした(^^;)
どうぞ、お気を付けて、行ってらっしゃい(^^)/
投稿者 ステラ 2009/08/29 00:37
ステラさん、こんにちは!睡蓮鉢、衝動買いだったのでちょっと後悔^_^;でも、生き物のお世話は楽しいです♪
だんだん迫ってきましたね、USオープン。方々で優勝の予想も盛んな様子、Rafaは(優勝予想には)人気なさそうだけど、気負わずまたファンを魅了してほしいですね!
投稿者 よるらす 2009/08/29 15:59
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
I differ w…
discount ugg 11/21 02:46
【激安】銀行振込限定…
激安モンクレール 10/17 05:52
モンクレール ショ…
Moncler ダウン販売 10/17 05:52
Now I know…
Starr 06/15 02:42
tomomialan…
よるらす 06/08 00:02
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。