tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

よるらすの深夜のtennis観戦 偶然見かけたRafaのtennisに今では夢中なよるらすの日記です。

よるらす
最近の記事
喪失感
08/21 23:19
Roldand Ga…
06/06 14:25
Roland Gar…
06/02 08:06
Roland Gar…
05/31 08:54
Roland Gar…
05/29 09:54

INDIAN WELLS!!

singles-3rd round
Rafa def ANCIC 62 62筋肉

singles-4th round
Rafa def ISNER 75 36 63炎

singles-QF
Rafa def BERDYCH 64 76(4)拍手

singles-SF
LJUBICIC def Rafa 36 64 76(1)しずく

シングルスはSFまで勝ち上がったものの、LJUBICICのサービスとフォアハンドの強打に打ち破れてしまったRafaやっちゃったぁ

立ち上がりは上々、誰もがRafaの決勝進出を確信していたと思う。
ただ、第2セット中盤辺りからメンタルに変化があったように思えた。・・・勝ちを意識し過ぎたのかなあクエスチョン・マーク

第2セット、第6ゲームテニスボールLUBICICのサービスを、0-40まで追い込んだものの、取り切れなかった。
とても残念な場面だった。

以降、スライスの多用も見られた気がした。
すごく苦労していたのかな・・・ピンチの時によく見受けるテニスだったような怖~い

結局第9ゲームを自らのDFで失い、Rafaは失速まいったぁ
第3セットもLJUBICICのブレイクスタート、すかさずBBするも、第1セットのような速いショットに陰りが見えた。

タイブレークはRafaのサービスから。
1-2で次にRafaのサービス2本、あっさりポイントを与えてしまった。
その後はもう、高くバウンドするRafaの返球を簡単に仕留めるLJUBICICの思いのまま、7連続でポイントを奪われ、Rafaのファイナル進出は次の大会へ持ち越しとなってしまった。

今大会、台風の目台風となったLJUBICIC。
実力者だけど、旬はとっくに過ぎたと思われた選手の一人。

Rafaはまだ若い。早熟だけど、既に頂点をとった経験もあるけど、まだまだトップとしてやっていける。

怪我からの復帰後、ちょっぴりほろ苦い結果となってしまったINDIAN WELLS。

でも、ダブルスで優勝できたのが救いです。

doubles-F
LOPEZ/Rafa def NESTER/ZIMONJIC 76(8) 63トロフィートロフィー


来週はMIAMIハードコート
昨年はQFでDELPOTROに敗れ、WAWRINKAにも苦しめられた記憶がある。

まだまだ2010年のツアーは序盤。
きっとシングルスで、トロフィーに『しるし』をつける日が来るよねビックリマーク

tennis | 投稿者 よるらす 22:41 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
復帰一発目ですから、しかもハードコートで、良い結果だったでしょうね。ナダルはきっと一個一個勝とうと努力してるだけしょうし、負けは悔しいでしょうけど。
ルビチッチにしっかり打たれて、ちょっと守りに入りすぎましたかねぇ。でも、そんなに心配するような話ではないと思うのです。

ダブルス、強かったですね。決勝の相手はそうそう簡単に勝ちをくれる相手ではないでしょうし。決勝見ただけで、なんだか勝ち上がり方が見えた気がしました。ペアのロペス君も上手でしたね。

ナダルは今年もまた、いくつも勝つでしょうね~。
投稿者 rymon 2010/03/22 06:18
rymonさん、こんばんは。コメントありがとうございます。昨日も早朝からの観戦お疲れ様でした。
LJUBICIC、強かったですね!SFでRafaを降したのも驚きでしたが、RODDICKも破り優勝でしたね。素晴らしい決勝戦でした。

Rafaも大会中は調子がずっとよかったようですし、今年ものびのびとプレーをしてほしいです。
次のMIAMIも楽しんで観戦しましょう!
投稿者 よるらす 2010/03/23 01:18
夜猫姫!冷汗かきながら参上~。だってブログの更新、気長に待ってね~って言ってたから真に受けて呑気にしてた~(笑)
IW、SFの内容がよかったとゎ言い切れない(途中から勝ちを意識し過ぎてたような・・)ケド復帰戦で頑張るラファの姿を見れて嬉しかったし、ラファに勝ったリュビさんが31才マスターズ1000初優勝も感動した~。
そしてマークとのダブルス優勝(予想外)☆ゆりあゎライスコ妄想観戦だったケド、嬉しくって涙が出た~。後になって見れた映像で喜ぶラファ&マークの姿を見てまた感動したし、次でもその次でもイイから、シングルス優勝してカップをガジガジ見たいー。
マイアミも予選がスタートして、またすぐに試合を見れるけど、今度ゎどんなラファが見れるか楽しみデス♪
そして試合中、必死すぎチェックできないから夜猫姫がsetごとにサマリー教えてくれるの、とっても嬉しいですよー☆
投稿者 ゆりあ 2010/03/24 03:26
ゆりあさん、こんばんは~☆コメントありがとうございます♪
IWのLJUBICIC優勝の感動に浸る間もなく、MIAMIがいよいよ始まりますね!
去年はDELPOTROに敗れた大会でしたが、IWでのRafaの調子を見ると、期待せずにはいられない感じがします(^O^)
ゆりあさんはいつもRafaの試合の応援、必死になってるのが伝わってきます。同じRafaファンとして、嬉しい~!沢山の人と同じ時間に同じ気持ちを共有できるのって、ステキですよね。また、応援がんばろうね!!そして次こそは・・・かじかじ見たいですね。MIAMIが終わればクレーシーズンも到来、きっとすぐですね!
投稿者 よるらす 2010/03/24 20:38
こんばんわ夜猫姫ー★今回ゎブログ更新前だった(笑)
今日のマイアミゎvsツォンガですね。どきどき。どうしてもツォンガ=全豪の・・を思い出してしまい恐いデス・・。イ~ヤ大丈夫!
親知らずが痛そうなラファですが、やはりあの懸命なプレー姿って感動しますね。昨日のフェレール戦も熱戦で凄かった~。最後ゎ寝落ち寸前だったケド(笑)そして今日も観戦時間がゆりあ的に微妙すぎて只今焦り中~。
どうかイイ試合で笑顔のラファに会えますように!
必死ゆりあ(笑)も皆と一緒の応援が楽しいデス♪そしてクレーシーズン\(^o^)/
投稿者 ゆりあ 2010/04/01 03:01
ゆりあさん、こんばんは~☆コメントありがとうございます。
TSONGA戦、私達ファンの心配も無用なほど強かったですね。今になって思えば、08年の全豪は何だったんだろう・・・という位、RafaはTSONGAに対応していると思います。
ゆりあさんの期待通りにRafaの笑顔も観られました。目指すはやっぱりNo.1ですね!!
次のRODDICK戦も良い試合になることを期待しちゃいましょう♪
投稿者 よるらす 2010/04/01 20:58
ラファSFでアンディに負けちゃいましたね(>_<)そしてそのアンディの決勝がそろそろ始まります!楽しみだけど、今ゎラファの歯痛(←これ抜けば問題ないのかな~?)と、また膝に問題がありそうで少し心配(情報が少ないのでなんとも言えな)ケド。)
とにかく少しだけしかない休養をしっかりとって、次また元気に活躍する姿が見たいですね☆
投稿者 ゆりあ 2010/04/05 01:40
ゆりあさん、こんにちは!コメントいつもありがとうございます。(放置状態のブログ、何とかしなければ・・・)
RODDICKの優勝となったMIAMIファイナル、いい試合でしたね。長らくTOP10を維持するRODDICKの好調に続き、Rafaもクレーシーズンで盛り返してほしいですね。IWのLJUBICICもそうだけど、経験を積んでいる選手の活躍って明るい話題だなあ、と思っちゃいます。
投稿者 よるらす 2010/04/05 11:06
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
I differ w…
discount ugg 11/21 02:46
【激安】銀行振込限定…
激安モンクレール 10/17 05:52
モンクレール ショ…
Moncler ダウン販売 10/17 05:52
Now I know…
Starr 06/15 02:42
tomomialan…
よるらす 06/08 00:02
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。