tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

よるらすの深夜のtennis観戦 偶然見かけたRafaのtennisに今では夢中なよるらすの日記です。

よるらす
最近の記事
喪失感
08/21 23:19
Roldand Ga…
06/06 14:25
Roland Gar…
06/02 08:06
Roland Gar…
05/31 08:54
Roland Gar…
05/29 09:54

MIAMI雑感

MIAMIが終わって、もうずっと時間がたったような気が・・・
なんとなく、最近、自分の考えがまとまらなくて日記の更新も滞りがち悩んじゃう

気持ちの整理をするためにも、今大会の雑感をつらつらと書き留めます。

テニスボールSony Ericsson Open 結果テニスボール

スターRODDICKが充実していました拍手

対戦相手のBERDYCHも長いラリーに我慢強く粘ってポイントをとったり、効果的にロブを決めたりと、変な気負いもなく落ち着いていましたが、RODDICKはブレイクポイントを1つも与えず、最後まで集中してプレーが出来ていたと思います。

SFのRafa戦でも感じたんだけど、気持ちの切り替えが凄く早いような。

時々主審に対しておしゃべりタイム(クレームかなクエスチョン・マーク)があるけれど、不満を引きずる事が無いというか、次のプレーに集中する切り替えが早い。

長年TOP10にいる選手は王者のRogerをはじめ何人かいるけれど、RODDICKには新しい力がついたような気がします。筋肉

スターシード選手達が軒並み敗退したのも印象的だった。

やっぱり、全ての大会を勝ち続けるって難しい事なんだね。

スターRafaは今大会は歯の痛みがあったらしいまいったぁ

親知らずの感染症との事、奥歯を噛み締めて踏ん張る事が出来ないのでは、ちょっと辛いのかなあと予想していたけど、全然問題なく好調なプレーが見られた目がハート

ただ、SFのRODDICK戦は途中からイラつくシーンも見られ、心配だったけど。

方々でやっぱり膝に問題があるのでは、と言われているようだけど、本人からはそれについてのコメントはないし、これから続くクレーの大会クレイコートに気持ちを切り替えて臨んでほしい。

スター最後に、

私はRafaのファンだから、Rafaの試合を観戦するのは大好きだし、ワクワクするんだけど、Rafaが出ていない試合でも楽しめる試合がファイナルをはじめいくつかありました。

勿論、決勝でRafaが戦っているシーンを観られたら、そしてその試合に勝つシーンが観られたら最高だけど、残念ながらそうじゃない試合が最近続いてる。

Rafaが出ない試合なんてツマラナイから観たくないという思いも正直あったけど、(負けちゃったら観戦のモチベーションも下がるし)テニス観戦の楽しさがしみじみ感じられた大会でもありました。
tennis | 投稿者 よるらす 10:34 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ロディック、俺は実は、なんか昔ブラッドギルバートに教わってた頃の感じに戻ったようなイメージに思ってます。派手さは少し減ったけど、強いですね。
ベルディッヒは、ハードワークしたっぽい体してるので、今年は期待してます。
ナダル、これからフレンチオープンまでの期間、どうなるかですね。前はプレッシャーがかかると、クレーでも弱気な感じも出たりしましたが、どうなるんでしょう…でも、やっぱりクレーでは無敵でしょうね。

ナダルの試合以外でも楽しめるようになって良かったですね。他の人を知れば、またナダルの良さもわかるでしょうしね。
投稿者 rymon 2010/04/14 19:17
そろそろ更新してそうな気配がしたので覗きにきたら正解(笑)アンディ優勝素晴らしかったですね。ホント長い間topにい続けながらまた更に進化する姿を見れるのゎ嬉しいデス☆今後も頑張って欲しいです!
そしてきましたね!クレーシーズン♪モンテカルロが始まり今のところ、ラファ2戦ゎスコア的に最強のような勝ち上がりをしてるケドこの後そう簡単にゎいかないですよね。そしてクレーコートでも積極的な攻撃をしてるように見える気がする(自分のコメに弱気・・)UEが多いのも、そのせいかな・・・とか。サーヴゎ改善の成果が見えてきた気がするし、デモ出来るならもう少し多くエースで得点できたら楽だろうな~とか欲ゎつきる事ない(笑)
明日のQF=フェレーロですね。フェレーロ調子よさそうだし応援したいケドやっぱりラファに勝って欲しい☆応援もがんばろーね♪
投稿者 ゆりあ 2010/04/16 03:49
ryomonさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
MONTE-CARLOもSFまできました。上位選手の欠場が多い中、それなりに見ごたえある試合が続き楽しんでいます。長く続くストローク戦の中で、技の戦いと心理作戦に面白さを感じています。
BERDYCHは残念でしたね、フルセットの末、BERDASCOに敗れましたが、全てのサーフェスで結果が残せる選手ですね。Rafaにとっても今後コワイ選手になりそうです・・・。
投稿者 よるらす 2010/04/17 09:08
ゆりあさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
昨日のQF(JCF戦)が始まる前は、勝つとは信じていましたが、正直調子はどうなんだろうと心配もありました。初戦、3回戦と、圧倒的なスコアでの勝利とはいえ、下位ランキングの選手との対戦でしたし、JCFの好調ぶりも脅威でしたので^^;でも、Rafaはやっぱり強かったですね!次のFERRER戦も見応えありそうなカードですが、勝ち進んでほしいですね!
投稿者 よるらす 2010/04/17 09:13
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のコメント
I differ w…
discount ugg 11/21 02:46
【激安】銀行振込限定…
激安モンクレール 10/17 05:52
モンクレール ショ…
Moncler ダウン販売 10/17 05:52
Now I know…
Starr 06/15 02:42
tomomialan…
よるらす 06/08 00:02
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。