tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

よるらすの深夜のtennis観戦 偶然見かけたRafaのtennisに今では夢中なよるらすの日記です。

よるらす
最近の記事
喪失感
08/21 23:19
Roldand Ga…
06/06 14:25
Roland Gar…
06/02 08:06
Roland Gar…
05/31 08:54
Roland Gar…
05/29 09:54

CINCY☆SFへ・・・

Rafa def BERDYCH 64 75炎

(Rafa W24 UE20 Ace2 BERDYCH W18 UE25 Ace3)

久しぶりに観た、超攻撃的なRafaのプレイパンチ
以前のような、パッシングショットも健在OK
1stサーブの確率も、ぐんぐん上がっていた。
(58%右81% トータル71%キラキラ)
表情も常に引き締まり、残り1つのSFへの切符を勝ち取った筋肉

TOP4がSFに出そろう炎なんて豪華な大会なの目がハート

次はMADRIDで、息を呑む程のタイブレークの末勝ったDJOKOVICとの対戦。

テニスボール対戦成績テニスボール

DJOKOもRafaには5連敗、ROMEのセレモニーではモノマネを強要される屈辱も受けたし(Rafaのせいではありません)、絶対負けたくないと思っているにちがいない。
比較的分が良いハードハードコートでの対戦だし(DJOKOが勝った4勝は全てハード)、タフな試合になると思う。

USオープンへの弾みとなるか・・・

イシシまた脱いじゃう?イシシ


Rafa15

「っしゃあビックリマーク
とは言ってないと思う。
tennis | 投稿者 よるらす 17:48 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~☆
ウィナーが多かったのが見てて嬉しかったですね~♪
やっぱり『これこそナダル』\(^o^)/
投稿者 アメリー 2009/08/22 18:26
よるらすさん、特製チキンカレー出来ましたよ。お近くならおすそ分けしたわあ。今回はバーモントだけあって最初にしっかりスパイスを炒めた後少量のルーを。只今BSのイタリア名勝ベスト50を観ていました。スペインもいいけどイタリアもね!!って感じですが。つれは死ぬ前に必ずサクラダファミリアを見たいなんて殊勝はことを言ってくれているのでやっぱりスペイン本土経由マヨルカ行きってことで♪♪♪フェデラーファンの方には申し訳ないようだけれどまた8時スタートって嬉しいですねえ(^_-)-☆明日もまたよろしく願いまあす。
投稿者 ラファ潤 2009/08/22 18:56
アメリーさん、こんばんは~☆
気持ちいいくらいの足元を抜くパッシングショット、随所に見られましたね!「お帰りなさい」って言いたいくらいの仕上がりでした(^_^)UEも徐々に減っているので、明日も気を引き締めて頑張ってほしいです。
投稿者 よるらす 2009/08/22 20:22
ラファ潤さん、こんばんは~☆
チキンカレー、食べたいなあ(^_^)パン屋さんもご近所に沢山あるそうで、羨ましい・・・お近くに引っ越したいです(*^_^*)
日曜あさ8時だと、私たちは嬉しいですけど、Rafaとしてはどうなのかなあ~?でも久々のGAORA放映、重いっきり楽しみましょう!
投稿者 よるらす 2009/08/22 20:28
よるらすさん、こんばんは!毎日、ラファの試合が見られるのは嬉しい。ラファが、疲れを翌日に持ち込まないように、取れてるといいんだけど。たまってきてるでしょうね。あ~マッサージとかしてあげたいわ。
明日もしっかり見守りたいですね。勝てば、また翌日・・・日中ですね。ってことは、夜中の観戦なんですね。ラファもファンもたいへんだ。
投稿者 ラファに会いたい 2009/08/22 20:28
ラファ会いさん、こんばんは~☆
2ヶ月間、ずーっと動くRafaが見られなかったから、この1週間は夢心地になりますね(^_^)しかも勝利という嬉しい結末で。
マッサージ!トップアスリートの筋肉は、普段はとっても柔らかくて、しなやかなんだそうです。トレーナーさんも惚れ惚れするような筋肉なんだろうなあ・・・因みに私の筋肉はこりっこりに固まってました^_^;
投稿者 よるらす 2009/08/22 20:48
よるらすさん、こんばんはというのには遅すぎですね。途中で出かけたので、どうなったのか見に来ました。確信してました・勝つって・・・明日も8時ですね。良かったぁ。もしかして4時ならこのまま起きてようかなと思っていましたが。明日はライブで夜はGAORAで楽しみます。ジョコですね・・ラファ有利かな
投稿者 kotaromama 2009/08/22 23:41
kotaromamaさん、こんばんは!今日は確か病院の付き添いで出かけられたんですよね、お疲れさまでした。明日(といってももう日付が変わっているので今日か)は最後まで観戦出来そうですか?DJOKOには勝ち越しているとはいえ、復帰後初めてのTOP4との対戦ですからね、油断は大敵!でもしっかり楽しみましょうね!
投稿者 よるらす 2009/08/23 00:44
よるらすさん、皆さんこんばんは
アップ、有難うございます
ジョコの物まねの動画も付けてくださって、有難うございます!!…笑ってしまいますね…ジョコは可哀想だったけどー(^^;)
今日のジョコ戦、やっぱり私は、流してほしい。ナダルは若いから、力を抜いたりして大事な試合に備えるなんてできないでしょうけど(^^;)
口では今年いい感じで終われれば…なんて言ってはみても、実際勝ち上がればタイトルを取りたくなるんでしょうね☆
ジョコが一番負けたくない相手はナダルでしょうから、よるらすさんの仰るようにジョコは勝ちに執着すると思います。ナダルさん、今日はガマンして見送ってー(T_T)
フェデラーvsマレー観ながら、お味噌入り朝カレー勇気を奮って作ってみました☆
イケます(^^)v
朝、お味噌汁を食べる感覚でそんなに違和感ないです。
ネコメシみたいに、ご飯にぶっかけて食べるみたいです(^^)あ、フェデラー、勝ちましたね☆最後のタイブレーク、マレーのダブルフォルトで終わってしまいした☆
投稿者 ステラ 2009/08/23 04:57
よるらすさん、おはようございます!!さすがにジョコさん強かったですね・・。1セット、まあやりたい放題で私は何度目をつぶりそうになったことか。でもラファは手ごたえをしっかり感じてくれたことと思います。どうやら決勝はフェデラー優勢のような気配ですが、又明日も楽しみですね。お疲れ様でした♪♪
投稿者 ラファ潤 2009/08/23 10:03
ステラさん、おはようございます。
Rafa、残念な結果になってしまいました。(ステラさんの意見に従った^_^?)でも、不思議な事に、あまり悔しい気持ちが湧きません。今日はDJOKOが強かった!流石に連敗は止めたいし、勝つ気迫が違いましたね。でも、復帰2大会目で、しかも苦手なCINCYでのSF進出は、Rafaにとっては大きな収穫です!
次はいよいよUSオープン、サービスとリターンの改善の余地もあり、いい感じでGSに臨めると信じています!
投稿者 よるらす 2009/08/23 10:38
ラファ潤さん、おはようございます。
今日は完敗ですね、DJOKO強かった!!常にDJOKOが先攻してポイントを重ね、2ndセットでも気持ちを途切れさせずに試合していましたね。
決勝にRafaは進めませんが、もう少しこの大会を楽しみましょう!USオープンはRafaがどちらの山に入るか、ドローが楽しみ(心配?)ですね!
投稿者 よるらす 2009/08/23 10:54
よるらすさん、皆さんこんにちは
よるらすさん、優しいお言葉を有難うございます(^^)
そうなんです☆悔しい気持ちにならないんです
ジョコは、復帰直後のナダルに負ける訳には行かなかったと思います。死に物狂いで勝ちに行くと思いました。
一方ナダルは、今必死になり過ぎると、必ず後に響くと思いました。
トニー叔父さんなら、勝ちに行く?やめとけ…なんて言いそうな気がしました☆
体力が気になるジョコが、今夜の決勝で勝てるとは思わないけど、ナダルに勝つ事が最大の目標だと思うので、負けても後に引く事はないんじゃないかしら?
ナダル、リハビリから、練習開始して3週刊半…ですか?
凄い運動神経ですよね!!
今、トッププレイヤーと戦うとすれば、マレーでも、フェデラーでもなく、ジョコだったのは今後のナダルの為にも一番いい相手だったと思います☆
よるらすさんの仰るように、修正すべき所が良く分かったと思います(^^)
USOでいい成績を残して、ロンドンで勝てば理想的なんですけど…(^^)/
投稿者 ステラ 2009/08/23 11:30
ステラさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
決勝、DJOKOの体力は確かに気になるところですね。デイセッションだし、お天気が気になります。どのみちRafaは休養してUSオープンに備えてくれればいいのだけど。
LONDON、既に3人は決定ですね。去年の上海は残念ながらRafaは出場を辞退しましたが・・・今年は楽しんで(ファンにも楽しませて)ほしいなあ~☆実際にLONDONで観戦される方々がつくづく羨ましいです。
投稿者 よるらす 2009/08/23 14:43
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
I differ w…
discount ugg 11/21 02:46
【激安】銀行振込限定…
激安モンクレール 10/17 05:52
モンクレール ショ…
Moncler ダウン販売 10/17 05:52
Now I know…
Starr 06/15 02:42
tomomialan…
よるらす 06/08 00:02
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。