tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

よるらすの深夜のtennis観戦 偶然見かけたRafaのtennisに今では夢中なよるらすの日記です。

よるらす
最近の記事
喪失感
08/21 23:19
Roldand Ga…
06/06 14:25
Roland Gar…
06/02 08:06
Roland Gar…
05/31 08:54
Roland Gar…
05/29 09:54

CINCY☆FINALへ

Roger def MURRAY 62 76(8)筋肉

DJOKOVIC def Rafa 61 64拍手

どちらのSFも、相手に対してどれだけ勝ちたいかという気持ちの違いが勝敗を決めたようだった。

トップハーフ、Rogerは王者としての意地と、MURRAYには去年の全米アメリカの勝利以来、3連敗中という事もあり、気迫がこもっていた。炎

一方、ボトムハーフ。
RafaのQFは上々の仕上がりだったが、DJOKOも充実していたようだった。
Rafaに対して5連敗中、怪我から復帰間もないRafaから、高速ハードでの試合は絶対に落とせないという気迫十二分炎炎のDJOKO。
許したBPはたった1つ、ドロップショットも多用せずにストロークで勝ち切った筋肉

決勝は日本時間日本8/24 スター1;30~

テニスボール二人の対戦成績テニスボール

当然なんだけど、SFかFINALでしか当たらないのよね、最近は冷や汗

今年に入ってからはDJOKOの2連勝ピース
MIAMIの準決勝では衝撃的な場面も見られた二人びっくりペットボトルペットボトル
GAORA解説者辻野氏曰く、あれはRogerの弟だったそうな・・・Roger、双子だったのね・・・ひよこ2ひよこ2
確かに、あの頃と今のRogerは全く別人まいったぁ

やはり鍵は精神力という事になるのかな・・・ナイス!

Rafa16

「今日は完敗です」


tennis | 投稿者 よるらす 12:32 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
よるらすさん、早速アップ、有難うございます
ナダルの超アップ写真!!最高に綺麗だわー♪有難うございます☆
マイアミの衝撃の場面、眠気に襲われて、見逃した場面でした☆皆さんが仰ってた通り、凄い…(^^;)辻野さん、ユニークですよね。フェデラーの弟!!爆笑です(^^)GAORAの解説では普通に喋ってらっしゃるのに、NHKの解説では、一オクターブ高い緊張した声になってます☆やっぱりユニークだわ(^^)
今日の解説、的確にラファの状況を読み取ってくださっていて、嬉しかったです。
ジョコのストローク勝ち、ラファに本当の意味で勝てたと実感できるのは、ストローク勝ちする事だと思います。フェデラーが今までネットプレイを殆どせずにラファと打ち合って勝とうとして来た事か…男気なんでしょうか…プライドなんでしょうか…
今日のジョコは、右に緩くネット際に落とし、フォアの方にバッシングする、以前マレーが全豪で見せたナダル攻略法など、全般的にネットプレイを極力しませんでしたね。
ナダラーを敵に回す事なく、ラファに無理やり走らせる事をしなかったと思います。
だって、復帰間もないんですもの、酷使したら、何ていわれるか…それとも、フェデラーのような男気かプライド!?(^^)
投稿者 ステラ 2009/08/23 15:40
よるらすさん、こんにちは!強い瞳のラファ、いいですね。2週間に及ぶテニス観戦・・・久しぶりに気合を入れて試合を見た気がします。ラファのテニスは、技術云々じゃなく、惹かれます。しばらくゆっくりなさってくださいね。夏の疲れも出る頃です。私も読書をしようかな。では、また・・・。
投稿者 ラファに会いたい 2009/08/23 17:43
よるらすさん、鼻血ぶーーーなショットによろめいてコメ入れしてませんでしたね・・・。女子マラソン応援し、ヤクルト巨人戦をちらっと見て、今女バレ!!カナリヤ軍団恐るべし・・・。私は週末東京へ行きますが、どうやら嵐の公演が終わった翌日は築地巡りになりそう。品川に宿泊して帰りは3時台の新幹線ですがお薦めの場所があったらよろしくお願いします(^_-)-☆
投稿者 ラファ潤 2009/08/23 21:50
よるらすさん、こんばんは。モントリオールからの二週間、ラファが復活していく様子を見守りながらの濃ーい日々でした。今、ちょいとポケっとしてます。
お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。過去のデータやエピソードなどをさりげなく散りばめた日記が好きです。(これってはじめましての時の言葉、遅ればせながらです。)写真もいつもお気に入りです。これからも、遊びにこさせてくださいね。
それでは、また。
投稿者 yuki 2009/08/23 23:40
ステラさん、こんばんは☆いつもコメントありがとうございます。
MIAMIのシーン、続きがあって、弟Rogerは飲み終わったペットボトルもぽんぽん投げ捨てていました^_^;今日の決勝ではそんな醜態は見せないとは思いますが。
対DJOKO戦についてのブログ記事をいくつか拝見しましたが、Rafaにはハードコートでは防御一辺倒だと厳しいみたいですね、膝にも負担が一層かかりますし。スピン系の重いショットばかりでなく、速い展開で超高速レーザービームのショットを決めるRafaも見たい気分。何にせよRafaのテニスはどうなっても魅力的だと言い切れるのはファンだからかな?
投稿者 よるらす 2009/08/24 00:56
ラファ会いさん、こんばんは☆いつもコメントありがとうございます。
>ラファのテニスは、技術云々じゃなく、惹かれます。
わかるわかる!これはRafaのテニスに対する真摯な気持ちが惹きつけるのよね!いつも熱いRafaだから!
私も積読がいっぱい溜まってる^_^;スポーツジムもご無沙汰だし、うかうかしてるとUSオープンが始まっちゃうね!
投稿者 よるらす 2009/08/24 01:03
ラファ潤さん、こんばんは☆いつもコメントありがとうございます。
鼻血、大丈夫!?ティッシュ、ティッシュ!(^O^)
Rafaはアップの写真でも毛穴が見当たらない!ツルツルのお肌ですね~若いって素晴らしい☆
そして週末は嵐コンサートなのね、お気をつけて、存分に楽しんでくださいね!
投稿者 よるらす 2009/08/24 01:14
yukiさん、こんばんは☆コメントありがとうございます!
この数日間、本当に濃厚な日々でしたね。タイトルこそは取れませんでしたが、Rafaにとってもファンにとっても嬉しい復活でした。私がRafaについて書くと、何か良からぬ事が起きそうで、ドキドキする半面、楽しんでくれる人もいるかなあって思いつつ日記を綴っています。だからyukiさんのようなコメントは本当に嬉しいです。ありがとう!勉強不足で時々自分で読み返して??なつぶやきもありますが、これからも遊びにいらして楽しんでくださいね!
投稿者 よるらす 2009/08/24 01:22
おはようございます!フェデラーの勝利でシンシナも無事終わりましたね。心はすでにUSOPなのですが、とりあえずこの週末楽しんできます!ところで今朝いきなりtwitterアイコン出来ちゃいました!バモス弁慶様に気付いて貰えるようレディ=ガガにしちゃいました。頂いたラファは私の待ちうけでいつも微笑んでくれていますよん♪♪同僚からは大人っぽくなってかっこいい↑↑大好評(^_-)-☆今日も良い1日を!
投稿者 ラファ潤 2009/08/24 07:32
よるらすさんこんにちは。月曜日午後まったく仕事する気が起きない。友人が送ってくれたラファの記事(お嬢さんの翻訳付)を読みながらまったりしたい。来週から全米、また寝不足の日々が続く・・今週は体力つけるためゆっくりします。ラファ潤さん嵐楽しんできてくださいね。レディガガいいと思います。
投稿者 kotaromama 2009/08/24 13:01
よるらすさん、皆さんこんにちは
つくつくほうしが鳴く頃はまだ紫外線が強いんだそうです☆曇ったり晴れたり…ジリジリと照り尽くす太陽をあまり見る事のない夏…今年の夏はラファの怪我からの復帰で、太陽がどれだけ私達にとって必要不可欠かを思い知らされた…そんな夏でした。
ラファが元気な姿を見せてくれて2週間、ラファ良く頑張りました☆
ジョコと対戦して、更にハードコートでの課題を確認し、次に繋げていくであろうラファ。私達の夢と希望を一心に抱え、一歩一歩、世界一のプレイヤーに返り咲く道を歩んでくれるでしょう☆
夕べの決勝、ファーストサーブの殆ど入らないフェデラーのプレイだったけど、ナダル戦で全てを使い果たして勝ちに執着しなかったジョコが、疲れを引きずったまま負けを喫した試合でした☆
でも、観ていて楽しい試合でした(^^)v
二人共、お疲れ様☆よるらすさん、ペットボトル、ぽんぽん…さすがに優勢だったのでなかったですね(^^)
2ndセット、フェデラーがブレイクバックしてベンチに戻る様子をカメラが捉えてた時、姿の見えないジョコの叫び声がしてました(^^)
フェデラーもジョコも、とってもユニーク!!
ラファの事なら、きっと箸の上げ下ろし迄、真剣に捉えるんでしょうが、他の選手は楽しく見られます(^^;)
よるらすさん、いつも沢山の情報をくださって、お陰様で更に試合が私の中で充実しています(^^)
本当に有難うございます☆USOまで少しの間ですが、寝溜めでもしていただき、ゆっくりなさってくださいね(^^)
投稿者 ステラ 2009/08/24 16:07
ラファ潤さん、こんにちは!
レディ・ガガ、素敵ですね~バモス弁慶さん、お元気かしら?
昨日の決勝、ついっとしながら観戦しておりました。Roger、強すぎるよ・・・DJOKO応援団は殆どいなくて肩身の狭い私でした^_^;RogerのCINCY優勝で、またRogerは大きな存在になりましたね。気が付けばポイントもRafaと2000以上開いている!Rogerファンとしてはとっても喜ばしい事よね、よーし、USオープン、張り切って応援しよう!!その前にちょっと休憩(^_^)
投稿者 よるらす 2009/08/24 16:23
kotaromamaさん、こんにちは!
連日の北米シリーズ観戦で、体内時計が何だか狂い気味ですね、お元気ですか?
RafaはNYへ直行し、今週はUSオープンに向けて練習をするみたいですね。イイ感じで仕上がってほしいです。それまで私たちもちょっとお休み(睡眠をたっぷりとって)お肌の調子も上げていきましょう!
だけどついつい夜中にライスコ観戦(お菓子付き)しちゃういけない私^_^;kotaromamaさんも体調に気を付けてくださいね、夏の終わりは疲れが出やすいから。
投稿者 よるらす 2009/08/24 16:31
ステラさん、こんにちは!
暑さと紫外線を言い訳に、最近はジョギングもさぼりがちな私です。
昨日の決勝はRafaがいないだけにお気楽観戦出来ました。DJOKOはSFが彼にとっての決勝だったんでしょうかね?後半は盛り返しましたが、やはりRafaと対戦したDJOKOとは別人のようでした。おまけにRogerはめちゃ強いし・・・マスター1000で16勝目、またちょっとRafaとの距離をあけましたね。
Rafaのファンだから、どうしても思っちゃうんだけど、Rafaの試合っていつもおもしろいんですよね。ドキドキするのは当然なんだけど、対戦相手がいつも以上のパワーを出して向かってくるから・・・Rafaって相手の力を引き出す能力がすごくあるというか、それって、テニス界において貴重な存在だと思います。
USオープンまであと1週間ですね。気になるのは、WOWOWの放送カード、Rafaの試合、やってくれるよね~?
ATPシリーズだとTTVでフォロー出来ますが、GSはwowowだけだからなあ・・・ライスト探しにまた苦労しそう。まあそれまでにお互いゆっくりしましょうね!
投稿者 よるらす 2009/08/24 16:45
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
I differ w…
discount ugg 11/21 02:46
【激安】銀行振込限定…
激安モンクレール 10/17 05:52
モンクレール ショ…
Moncler ダウン販売 10/17 05:52
Now I know…
Starr 06/15 02:42
tomomialan…
よるらす 06/08 00:02
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。